【イベントレポ】歌だけじゃない! 魅力の塊K.will、日本での初ファンミを開催

Wow!Korea / 2014年10月3日 13時30分

その高い歌唱力と親しみのあるキャラクターで韓国のみならず日本でも高い人気を誇るK.Willが日本初となるファンミーティングを開催した

その高い歌唱力と親しみのあるキャラクターで韓国のみならず日本でも高い人気を誇るK.Willが日本初となるファンミーティング「K.Will JAPAN 1st. FANMEETING OneFine Day」を9月27日(土)東京・渋谷公会堂にて開催した。

日本でのファンクラブ発足を記念して開催された今回のファンミーティングには日本全国のみならず、韓国のファンもお祝いに駆けつけ会場を満員にした。

オープニング映像が終わったステージにはK.Willのシルエットが映し出された。新曲「今日から一日」が流れ始めると鮮やかなブルーのニット姿でファンの前へ登場した。「サランヘヨK.Will!」の掛け声に笑顔で応え、1曲目からパワフルな美声を惜しみなく披露した。

「みなさん、お会いできてうれしいです!ヒョンス(K.Willの本名)オッパです。」と笑顔で手を振ると、続けて日本語で「みなさんお久しぶりです。K.Willです。」と流暢な日本語であいさつをした。日本でのファンクラブが設立されたことについて聞かれると「日本でこれといって活動しているわけではないですが、公演を重ねるたびにたくさんの人が来てくださって、僕を好きになってくださいました。それがこのようにファンクラブまでできるなんて僕にとっては少し不思議にも感じますし、光栄だなと思います。でも、いつかファンクラブができるかもとは思っていたので本当に気分がいいです。(笑)」とはにかみながら喜びを噛みしめた。ファンクラブの設立をうれしく思うのはファンも同じなようで、大きな拍手が送られた。

事前にファンからアンケートを取り、その結果を元にトークが進められた。「K.Will THE BEST10」のコーナーではアンケートで集められて好きな曲をランキングにして発表された。最初の発表では10位~4位までを発表。ランキングを見たK.Willは「僕ってヒット曲が多いんだな。(笑)」とジョークを飛ばした。ファンは爆笑しながらも同意の拍手。加えて「韓国での活動曲が上位に入ってくるだろうと思っていましたが、活動曲ではないにも関わらずLay Back(8位)に入っていますね。」とうれしそうに語った。

ここで再び歌のステージへ。4位に選ばれた「Present」を歌い始めると優しい歌声で会場が包まれた。続けて披露したノリのいい「Chocolate」は6位。曲中のラップパートではファンから黄色い声が飛び、会場の熱を高めた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング