1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

<Wコラム>「BIGBANG」G-DRAGONとモデル水原希子の時系列、「日韓関係の縮小版」

Wow!Korea / 2014年10月8日 17時16分

「BIGBANG」G-DRAGON

日韓で大人気の韓国アイドルグループ「BIGBANG」のG-DRAGON(以下、GD)と日本の人気モデル水原希子に再び”交際説”が浮上している。いや、”熱愛説”だ。現在、「BIGBANG」の所属事務所YGエンターテインメント(以下、YG)側は「本人へ確認中」とコメントしている。

GDと水原希子は、過去4年間、4回も交際説が飛び交っていた。その際はいつも「親しい友人」とコメントしていたが、今回はスキンシップを交えたパパラッチ写真が公開され、「親しい友人」との説明では済まなさそうだ。

まず、過去の経緯を時系列で見よう。

●2010年8月14日午前、「BIGBANG」GDとモデル水原希子の交際説が日本で報道される。

●2010年8月14日午後、韓国の「BIGBANG」所属事務所のYGは「事実ではない」と発表。

●2010年12月23日、水原希子がGDを「友達」と説明。

●2011年7月22日、SNSでのツーショット写真が公開。

●2012年12月25日、クリスマスの旅行説。

●2013年1月3日、旅行説に対し、YGは「親しい関係であるだけ。個人のスケジュールは分からない」と発表。

●2014年8月18日、GDの誕生日パーティに水原希子が参加。

●2014年8月25日、GDはSNSで次の「アイス・バケッツ・チャレンジ」に「親愛なるKIKO」を指名。

●2014年8月26日、YGは「確認中である」と発表。

●2014年9月16日、韓国ソウル梨泰院での2人のデートが目撃される。

●2014年9月26日、沖縄への旅行説。

●2014年9月30日、フランス・パリでのファッションショーに共に参加。

●2014年10月8日、スキンシップを含めたソウルでのデート場面がパパラッチ写真として公開。

「大衆の恋人」である芸能人に対して、恋愛の発覚は良いことではない。しかし、一応発覚した場合は、素直に認めることが王道である。誰よりこの王道に詳しいはずのYGは、何故2人の熱愛をここまで否認してきただろうか?

水原希子と言えば、アメリカ人の父親と韓国系の母親の間で生まれた大人気のモデル。現在の水原希子とGDは、分野は違っても芸能人としての「格差」はない。

韓国の芸能関係者はYGの否定に対し、意外な理由を挙げている。恋愛によるイメージダウンよりは、相手の水原希子の韓国でのイメージを心配しているとの見方が強い。

今現在も、韓国の一部ネットユーザは、彼女の過去SNS写真などを根拠にし、水原の「政治的理念」、「歴史認識」などが問題だと騒いでいる。その根拠として持ち上げられているのは、「旭日旗」や「靖国神社」である。

今、日韓の未来を妨げる呪縛がそのままこの若い2人に適用されているようで、2人の恋愛は、まるで「日韓関係の縮小版」であり、心痛むばかりだ。

「親しい友達同士」としても、または「才能ある芸能人の恋人同士」としても、2人の関係に幸せが訪れることを祈る。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください