【全文】SM公式立場発表「LUHAN訴訟に困惑…利害関係無視」

Wow!Korea / 2014年10月10日 15時11分

SMエンタテインメントは10日午後、報道資料を通して、韓国アイドルグループ「EXO」の中国人メンバー、LUHAN(ルハン、24)の専属契約効力不存在確認訴訟に関連し、公式立場を表明した

SMエンタテインメントは10日午後、報道資料を通して、韓国アイドルグループ「EXO」の中国人メンバー、LUHAN(ルハン、24)の専属契約効力不存在確認訴訟に関連し、公式立場を表明した。

【全文】

当社は法務法人を通じて、本日のLUHANの訴訟提起に接しました。

健康上の理由及びEXOとしてのグループ活動よりも、中国内での個人活動に集中したいという意思表現をしたため、今後の活動計画などに関して論議を進めていた段階での突然の訴訟提起に困惑しています。

ただし、KRISの件のように、訴訟を提起する理由がない状況で、同じ法務法人を通し、同一の方法でパターン化された訴訟を起こすことは、グループ活動によってスターとしての人気を得ると、グループとしての活動や事務所を含むすべての関連契約当事者たちの利害関係を無視し、個人の利益を優先して提起した訴訟であると判断しています。

また、周囲の背後勢力も存在していると見ています。

当社はこのような状況に対し、中国を含めた海外パートナー及び法律専門家と共に、積極的、多角的に、じっくり対応していく予定です。

また、EXOの今後の活動は滞りなく行われることをお知らせいたします。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング