【イベントレポ】「SHU-I」メンバーの仮装はかわいい? それともかっこいい?

Wow!Korea / 2014年11月4日 14時30分

「SHU-I」左からチャンヒョン、ミンホ、インソク、ジンソク

日本発、会えるチワワ系韓国アイドルとして、メジャーデビュー。「定期ライブ」等活発な活動で着実に人気を重ねてきた韓国男性アイドルグループ「SHU-I(シューアイ)」がビクターエンターテイメント移籍第1弾シングル「未来へ」をリリース。10月31日(金)、都内で「ハロウィンナイト」を開催した。

同イベントは新曲「未来へ」の予約購入者限定のスペシャルイベントで、今回はハロウィンパーティということで、会場にはそれぞれ個性的なコスプレやメイクで仮装したファンが駆けつけた。

ジンソク、インソク、ミンホ、チャンヒョンの順にメンバーが登場すると、客席のあちこちから「かわいいー!」「かっこいいー!」と大きな歓声が上がった。

大盛り上がりのファンを前に、それぞれあいさつすると会場からは大きな拍手と声援が送られた。ジンソクの「ハロウィンパーティにようこそ!みなさん楽しむ準備はいいですか?」との呼びかけに会場は早くもひとつに。

忍者に扮したジンソクが鋭い目つきをし、何度も戦うようなポーズを見せ、ファンを楽しませるとインソクはビールの着ぐるみで、生ビールに仮装。

“甘いものが大好き”というインソクが手にしたビールをぐいっと飲むと会場からは「おおー!」とどよめきが。魅力的な笑顔を見せながら「ノンアルコールです!」と言い放つインソクにファンは大ウケ。

続いてスーパーマリオに仮装したミンホは「モノマネをして」とジンソクからのむちゃぶりに笑顔で応え、マリオのテーマ曲を歌うジンソクに合わせて、ピョン!ピョン!跳ねると会場からは再び「かわいいー!」の歓声が沸き起こった。

ラーメンが大好きな?!チャンヒョンはカップラーメンの着ぐるみで登場、カップラーメンを食べるパフォーマンスで会場の笑いを誘った。

4人のパフォーマンスを楽しんだ後はスペシャル企画の撮影会へ。メンバーの真ん中に仮装したファンとの5ショット撮影会が行われた。「この衣装はデビル?」、「これはアリス?」、「かわいいね」など一人一人のコスプレに反応し、優しく声をかけるメンバーたち。

3ショット、2ショットと撮影会に臨んだメンバーは終始ファンとのふれあいを楽しみ、退場する際も、会場にいるファンに何度も手を振り、最後までかわいい姿を見せつけた。

11月3日には仙台、7日は東京と、これからもさまざまな企画で、日本各地で新曲のプロモーションを展開する「SHU-I」。そんな彼らに会えるイベントは公式サイト、アメブロでチェック。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング