YG 新グループ「iKON」メンバー最終決定! デビューに向けて本格始動

Wow!Korea / 2014年11月7日 16時41分

YGの新男性グループ 「iKON」を選抜するための、サバイバル番組「MIX & MATCH」が昨日6日(木)で終了し、正式メンバー全員がついに決定した。

YGエンターテインメントの新男性グループ 「iKON」(アイコン)を選抜するための、サバイバル番組「MIX & MATCH」(ミックスアンドマッチ)が昨日6日(木)で終了し、正式メンバー全員がついに決定。約2か月間に渡るプロジェクトがついに終わりを迎えた。

最終話ではこれまでのビハインドストーリーを放送。メンバー選出のためのパフォーマンスファイナルバトルの裏側、バトルを繰り広げてきた9人のメンバーの友情や別れは、多くの視聴者の涙を誘った。

「MIX&MATCH」は7人組グループ「iKON」のメンバーを選出するためのサバイバルプロジェクト。昨年行われた「WIN:Who Is Next」で惜しくも敗れた「TEAM B」メンバー「B.I」、「BOBBY」、「キム・ジンファン」を除いた、練習生6人がデビューの座を賭け熾烈なバトルを繰り広げた。11月4日よりYGオフィシャルブログ 「YG LIFE」にて、「ク・ジュンフェ」、「ソン・ユンヒョン」、「チョン・チャヌ」の正式メンバー内定を随時発表。そして昨日6日に放送された「MIX & MATCH」最終話で最後のメンバーとしてキム・ドンヒョクが決定し、「iKON」メンバー7人全員が発表された。

正式メンバーが発表される度にネットを中心に関心が集中。サイトにはアクセスが集中しサーバがダウン。最終話の放送終了後には、日本国内においても各ポータルサイトで番組名と参加メンバーの名前が検索ワードの上位を占めるなど、全世界からの異常なまでの注目と人気を示した。

ヤン・ヒョンソクYG代表プロデューサーはこれまでに、「新しい男性グループのチーム名を長い間悩み、K-POPの未来を担うICON(アイコン)的なグループだという意味でKを入れ、『iKON』というチーム名にした」「幾度ものサバイバルを経て、更に強力になった。これからアジアを始め世界で活躍するグループにする自信がある」と述べ、彼らに対する愛情と期待を表している。

ついに最終選出された7人のメンバーは「iKON」としてYGボーイズグループの系譜を継ぐことになった。彼らは今月15日より開始する「BIGBANG」日本5大ドームツアーのオープニングアクトとして出演。本格デビューに向けての一歩を踏み出す。なお、日本国内においても「MIX & MATCH」はMUSIC ON! TVにて12月より放送開始する。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング