「ZE:A」シワン“秀”だらけの成績表公開

Wow!Korea / 2014年11月11日 13時35分

人気グループ「ZE:A」メンバー、シワンの学生時代の成績表が公開されて話題になっている。(提供:news1)

人気グループ「ZE:A」メンバー、シワンの学生時代の成績表が公開されて話題になっている。

10日に放送されたtvN「名簿公開2014」で、大学修学能力試験(=日本のセンター試験)の時期に合わせてスターたちの試験高得点の秘訣を公開した。

この日の放送では、特に成績が良かったスターの4位にシワンが選ばれた。

シワンの高校1年生の時の担任は「勉強も良くできて賢かった。友だちとの関係もよく、何でも良くできると思った」と伝えた。

そこで公開されたシワンの学生時代の成績表には、「秀」ばかりの優秀な成績と皆勤賞に優等賞まで記されており、あまりの優等生ぶりに視聴者を驚かせた。

過去にシワンは「学校で科学の英才クラスを別に募集していて、毎週違う学校に集まって科学の英才レッスンを受けたことがある」と話していたことがある。実際にシワンが入学した釜山大学機械工学科は当時、大学修学能力試験で500満点中450点以上を取らなければならないレベルだった。

これを見たネットユーザーは「シワン、できないことは何だ?」、「本当に素晴らしい成績表だね」といった反応を見せている。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング