音源無料配布のイ・スンチョル、ブログ訪問者12万人突破

Wow!Korea / 2014年11月14日 12時11分

韓国歌手RUI(イ・スンチョル)「その日に」無料配布を決定して大反響を得ている。(提供:OSEN)

韓国歌手RUI(イ・スンチョル)が、楽曲「その日に」無料配布を決定して大反響を得ている。

イ・スンチョルの所属事務所は12日「きょうこの瞬間以降、どこの誰でも無償で『その日に』音源をダウンロードしたり配布、転送することができるようにした」と明かした。

イ・スンチョルはこの日午後、制作したブログを通じて「その日に」の音源を無料でダウンロードすることができるようにした。14日午前8時基準でブログ累積訪問者数は12万人を突破した。

「その日に」の音源は合唱、イ・スンチョルのソロ、英語バージョンの全3種類で構成された。

イ・スンチョルは事務所を通じて「韓国の人はもちろん、世界各国の人全てがこの音源を存分に使って持つことを望んでおり、これをきっかけに敢行の美しく素晴らしい地、独島(日本名:竹島)、そして統一について少しでも考えてほしいと願う」明かした。

続けて「わたし自らは我が国、我が領土、そして正当な権利に対する無言の圧迫と仕打ちについて屈する意思は全くなく、今回をきっかけに、むしろ今後、独島と関連することにさらにはっきりとした声を出すことに決めた」と付け加えた。

去る9日、イ・スンチョルは知人の招待で日本を訪問したが、空港で4時間ほど拘留された事実が明らかとなり、注目を集めた。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング