≪ドラマNOW≫「ネイルもカンタービレ」シム・ウンギョン、チュウォンのトラウマを知り涙

Wow!Korea / 2014年11月18日 23時10分

ドラマ「ネイルもカンタービレ」より(提供:OSEN)

※ネタバレになる内容が含まれています。

18日に放送されたKBSドラマ「ネイルもカンタービレ」12話では、ユジン(チュウォン)がトラウマのせいで飛行機にも船にも乗れないという事実をネイル(シム・ウンギョン)が知ってしまう姿が描かれた。

ネイルはユジンの叔父の家を訪ねた。その場でユジンの叔父はネイルをユジンの恋人だと誤解。「そのくらいの関係なら知っているだろう」と言い、ユジンのトラウマについて話した。

ユジンはカッとなったが、ネイルに「俺は留学に行けない。飛行機も乗れないし、船にも乗れない。笑えるだろ。バカにしてもいい」と言った。

ユジンは飛行機事故で救命胴衣を着て海に落ちた後、飛行機はもちろん船にも乗れなくなってしまったと自身のトラウマを告白した。

ネイルは「先輩、それなら留学に行けないんですか?行かないのではなく行けないのですか?」と聞くと、ユジンをかわいそうに思って涙を流した。ネイルはユジンが好きな曲を演奏しながら自分なりの方法で慰めた。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング