【速報レポ】「Ledapple」、4周年はファンと一緒に…記念ファンミーティング開催!

Wow!Korea / 2014年11月28日 20時22分

「Ledapple」

12月にライブハウスツアー(全9回公演)「Ledapple 2014 the last live tour “ありがとね LEDA”」 を開催することが決定した「Led apple」。8月にはライブの聖地である渋谷公会堂でのライブを大好評に終え、10月19日にはヨーロッパツアー凱旋ライブを豊洲PITで行うなど日本で精力的に活動する彼らが、10月7日に韓国デビュー4回目の誕生日を迎えた。その4周年をファンと一緒に祝うハッピーバースデーファンミーティング「Happy 4th Birthday Ledapple」を11月26日(水) 東京・渋谷マウントレーニアホールで開催した。

雨の中集まった大勢のファンで会場の熱気は始まる前から上がり、メンバーが一人ずつLEDA Japan songを歌いながら登場するとファンも大興奮。アコースティックライブが繰り広げられ、いつもとは一味違う「Ledapple」の姿をファンに披露。

ファンミーティングということでゲームも用意され、メンバーのセルカの撮り方をファンに伝授し、ファンの前で、いつもの自分のやり方で、一人ずつセルカを撮ってみせた。一番セルカが上手なのは、「ヨンジュン!」とメンバー全員が声を合わせた。メンバーがステージ上で撮ったこのセルカは公式Facebookにイベント終了後アップロードされるというのでファンも拍手をして喜んだ。

その後もゲームは続き、「あいうえお作文」で、ファンからのお題にメンバーが即席で作文をするゲームが行われ、「Ledapple」にちなんで「あかりんご」や「さらんへよ」というお題が出されると、「ん」の文字に苦戦するメンバーからは、「んんこ(うんこ)」が飛び出し会場は大爆笑となった。お題を出されてすぐに日本語で対応し、日本語力の高さを見せつけた彼らだが、トークでは、日本語の勉強方法や、初めて覚えた日本語そして、初めて日本で公演を行った時の思い出話に花を咲かせた。

最後には、ハート型の風船と、ファンの「『Ledapple』さらんへよ」という大合唱でメンバーへのサプライズを行い、「Ledapple」の4周年を盛大に祝った。1部ではイベント終了後にファンとの記念撮影が行われ、またひとつファンとの思い出を増やした。

詳しいレポートは後日掲載いたします。

Ledapple 2014 the last live tour “ありがとね LEDA”

  • 前のページ
    • 1
    • 2
  • 次のページ
韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング