<2014MAMA>「BIGBANG」SOLとIU、歌手賞を受賞

Wow!Korea / 2014年12月3日 23時0分

3日、香港・AsiaWorld-Expoで行われているMnetの年末授賞式「2014 MAMA」で「BIGBANG」SOLは男性歌手賞、IUは女性歌手賞に選ばれた。(提供:OSEN)

3日、香港・AsiaWorld-Expoで行われているMnetの年末授賞式「2014 MAMA(2014 Mnet Asian Music Awards)」で「BIGBANG」SOLは男性歌手賞、IUは女性歌手賞に選ばれた。

女性歌手賞の候補にはIUの他、ソンミ、Ailee、ヒョナ、ヒョリンらが挙がり、IUはことし先輩歌手とのコラボレーションなど様々な活動が認められて受賞した。

IUは「ことしは本当にたくさん歌った。歌を歌うことが楽しいんだと改めて気づかせてくれたたくさんの歌手や先輩方に感謝する」と感想を述べた。

また男性歌手賞の候補にはSOLの他、ロイ・キム、Rain、ソ・テジ、イム・チャンジョンが挙がっていた。

SOLは「グループではなくソロとして選んでいただいて感謝する」と受賞の感想を述べた。SOLはベストボーカルパフォーマンス男性部門賞に続き2冠を達成した。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング