イ・ビョンホンの証人出廷はなし…イ・ジヨン&ダヒ、本日3次公判

Wow!Korea / 2014年12月16日 10時38分

俳優イ・ビョンホン(44)を脅迫した容疑で拘束起訴されたモデルのイ・ジヨンとガールズグループ「GLAM」のメンバー、ダヒ(20)に対する3次公判が16日、行われる。

韓国俳優イ・ビョンホン(44)を脅迫した容疑で拘束起訴されたモデルのイ・ジヨンとガールズグループ「GLAM」のメンバー、ダヒ(20)に対する3次公判が16日、行われる。

ソウル中央地方裁判所によると、16日午後2時40分、西館523号法廷では暴力行為等処罰に関する法律違反(共同恐喝)容疑のイ・ジヨンとダヒに対する3次公判が開かれる。この日の公判には、2次公判に欠席した証人A氏が証人として出廷する予定だ。

告訴人であり被害者のイ・ビョンホンは先月24日の2次公判に証人として出席し証人尋問を受けた。裁判は約4時間に及び非公開で進行された。イ・ジヨンとダヒの弁護人によると、イ・ビョンホンはイ・ジヨンとの交際に対し「楽に過ごせる関係での冗談だった」と否認したという。

去る10月16日の初公判でイ・ジヨンとダヒは、弁護人を通じて、動画を口実でイ・ビョンホンに5億円を要求した事実は認めたが、その過程と経緯など具体的な内容は公訴事実と異なると主張した。証人として立つイ・ビョンホンとA氏の証言が裁判にどのような影響を与えるのかに注目が集まっている。

一方、検察によると、イ・ジヨンとダヒはA氏の紹介で数回会ったイ・ビョンホンに、「下ネタ動画」の一部を見せ、現金5億円を要求した。これに対しイ・ビョンホンは直ちに警察に告訴し、2人の女性は恐喝未遂容疑で去る9月拘束された。

イ・ビョンホンは現在、妻で女優のイ・ミンジョン(32)と共に米国に滞在中だ。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング