SOL(BIGBANG)の「EYES, NOSE, LIPS」、2014年米国で最も愛されたK-POPに
Wow!Korea / 2014年12月18日 11時29分
韓国コンテンツ振興院が実施した「K-POP米国市場消費者調査」で男性グループ「BIGBANG」SOLのソロ曲「EYES, NOSE, LIPS」がことし最も好きな音楽に選ばれた。
18日、韓国コンテンツ振興院の発表によると今回「K-POP米国市場消費者調査」でSOL(テヤン)の「EYES, NOSE, LIPS」は116人の支持を得て、ことしの最も好きな音楽1位に輝いたという。続けて「VIXX」の「Error」(84人)、「EXO」の「Overdose」(68人)、「防弾少年団」の「Danger」(58人)、「2PM」の「ミダレテミナ」(37人)の順だった。
またことし最も好きな歌手には199人が「防弾少年団」を選び、「EXO」(119人)、「VIXX」(99人)、「WINNER」(70人)、「GOT7」(68人)の順に答えた。「SUPER JUNIOR」、「INFINITE」、SOL(BIGBANG)、「2NE1」、「BEAST」が後に続いた。
上位5位内に入った歌が全て3年以内にデビューしたグループで、米国K-POPファンが国内の音楽トレンドに敏感に反応していることがわかった。
2014年1年間最も好きなミュージックビデオ(MV)は「VIXX」の「Error」(157人)が選ばれ、「EXO」の「Overedose」(81人)、「防弾少年団」の「ホルモン戦争」、「SUPER JUNIOR」の「MAMACITA-AYAYA-」(63人)の順だった。
今回の調査は韓国コンテンツ振興院が米国事務所を通じて先月3日~13日、ウェブアンケートを実施し、米国全域で1540人が参加した。年齢別では16~20歳49.4%(761人)、20~25歳27.2%(418人)、26~30歳7.6%(117人)、31~35歳4%(62人)の順で調査に応じた。また女性が全体回答者の90%に達しており、米国内K-POPの主要消費者層は10代後半から20代前半の若い女性であることがわかった。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
BTSジミン、2024年最も愛されたK-POPソング1位に「Who」
KOREA WAVE / 2024年12月17日 10時56分
-
「BTS」JIMIN&JUNG KOOK、ソロ活動で2024年ビルボード決算チャートを席巻
Wow!Korea / 2024年12月14日 16時23分
-
ことしも「BTS」の年、ソロアルバムまで2024年ベストアルバムを大挙選定…揺るがないグローバル”パワー”
Wow!Korea / 2024年12月9日 7時53分
-
「BTS」、Spotify ”2024最多ストリーミング“ K‐POPスターに…39億ストリーミングを記録
Wow!Korea / 2024年12月5日 18時17分
-
「BTS」JUNG KOOK、Spotifyで2024年の累積ストリーミング35億回突破…K-POPソロ歌手として初
Wow!Korea / 2024年12月4日 8時30分
ランキング
-
1《女性に解決金9000万円》中居正広を支えていた薬指に指輪の“10年愛”パートナー…トラブル前後で打ち明けた「お酒を飲まないと女の子と話せない」状態
NEWSポストセブン / 2024年12月26日 16時15分
-
2中山美穂さんの役柄を妹・忍へバトンタッチ 香取慎吾主演のフジ「日本一の最低男」 2・6放送の第5話から
iza(イザ!) / 2024年12月26日 16時2分
-
3松本人志の一方的な“言い分”は通用するのか? 吉本ヤミ営業問題と同パターン…「“生の声”を届けたことにはならない」と識者
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年12月26日 11時3分
-
4【ぐるナイ】「ゴチ」歴代メンバー人気ランキング 3位「国分太一」、2位「岡村隆史」…1位は?
オトナンサー / 2024年12月26日 7時10分
-
5ホラン千秋 「Nスタ」卒業を涙で報告 来年3月 17年から出演 理由は…「泣かせないでよー」絶叫も
スポニチアネックス / 2024年12月26日 17時48分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください