SOL(BIGBANG)の「EYES, NOSE, LIPS」、2014年米国で最も愛されたK-POPに
Wow!Korea / 2014年12月18日 11時29分
韓国コンテンツ振興院が実施した「K-POP米国市場消費者調査」で男性グループ「BIGBANG」SOLのソロ曲「EYES, NOSE, LIPS」がことし最も好きな音楽に選ばれた。
18日、韓国コンテンツ振興院の発表によると今回「K-POP米国市場消費者調査」でSOL(テヤン)の「EYES, NOSE, LIPS」は116人の支持を得て、ことしの最も好きな音楽1位に輝いたという。続けて「VIXX」の「Error」(84人)、「EXO」の「Overdose」(68人)、「防弾少年団」の「Danger」(58人)、「2PM」の「ミダレテミナ」(37人)の順だった。
またことし最も好きな歌手には199人が「防弾少年団」を選び、「EXO」(119人)、「VIXX」(99人)、「WINNER」(70人)、「GOT7」(68人)の順に答えた。「SUPER JUNIOR」、「INFINITE」、SOL(BIGBANG)、「2NE1」、「BEAST」が後に続いた。
上位5位内に入った歌が全て3年以内にデビューしたグループで、米国K-POPファンが国内の音楽トレンドに敏感に反応していることがわかった。
2014年1年間最も好きなミュージックビデオ(MV)は「VIXX」の「Error」(157人)が選ばれ、「EXO」の「Overedose」(81人)、「防弾少年団」の「ホルモン戦争」、「SUPER JUNIOR」の「MAMACITA-AYAYA-」(63人)の順だった。
今回の調査は韓国コンテンツ振興院が米国事務所を通じて先月3日~13日、ウェブアンケートを実施し、米国全域で1540人が参加した。年齢別では16~20歳49.4%(761人)、20~25歳27.2%(418人)、26~30歳7.6%(117人)、31~35歳4%(62人)の順で調査に応じた。また女性が全体回答者の90%に達しており、米国内K-POPの主要消費者層は10代後半から20代前半の若い女性であることがわかった。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
「BTS」JUNG KOOK、Spotifyで2024年の累積ストリーミング35億回突破…K-POPソロ歌手として初
Wow!Korea / 2024年12月4日 8時30分
-
「BTS」JIMIN&JUNG KOOK、米「BBMAs」2年連続ノミネート…変わらぬ強大なグローバル人気
Wow!Korea / 2024年11月26日 8時12分
-
「BTS」JIMIN、ブラジル「BreakTudo Awards 2024」で2冠王
Wow!Korea / 2024年11月22日 9時54分
-
「SUPER JUNIOR」のイトゥク、YouTubeコンテンツ「トゥギチョム」初公開…「EXO」CHANYEOLが初ゲスト
Wow!Korea / 2024年11月12日 16時35分
-
K-POP、グラミー賞候補2年連続なし…大きく感じられる「BTS」の空席
Wow!Korea / 2024年11月9日 16時21分
ランキング
-
1森香澄、女子アナの「合コン事情」暴露 よく食事会する相手は? “モテる職業”も告白「異性に対して…」
スポニチアネックス / 2024年12月5日 10時22分
-
2ももクロ玉井「あのクズ」の“嫌な同僚女役”好評 アイドルイメージを逆手に取った悪女役で大躍進も
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年12月5日 9時26分
-
3「M-1」3回戦敗退で「へし折れてしまいました」 マリオネットブラザーズが解散発表 それぞれ芸人活動は継続
よろず~ニュース / 2024年12月5日 7時44分
-
4清水ミチコ 大物歌手の顔マネし本人から“呼び出し” 「本当に真っ青」ヒヤヒヤも…まさかの対応
スポニチアネックス / 2024年12月5日 10時20分
-
5“奇跡のアラフォー”倉科カナ明かす 大女優からの“金言”「筋肉は裏切らない」美を保つ生活とは…
スポニチアネックス / 2024年12月5日 8時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください