SOL(BIGBANG)の「EYES, NOSE, LIPS」、2014年米国で最も愛されたK-POPに
Wow!Korea / 2014年12月18日 11時29分
韓国コンテンツ振興院が実施した「K-POP米国市場消費者調査」で男性グループ「BIGBANG」SOLのソロ曲「EYES, NOSE, LIPS」がことし最も好きな音楽に選ばれた。
18日、韓国コンテンツ振興院の発表によると今回「K-POP米国市場消費者調査」でSOL(テヤン)の「EYES, NOSE, LIPS」は116人の支持を得て、ことしの最も好きな音楽1位に輝いたという。続けて「VIXX」の「Error」(84人)、「EXO」の「Overdose」(68人)、「防弾少年団」の「Danger」(58人)、「2PM」の「ミダレテミナ」(37人)の順だった。
またことし最も好きな歌手には199人が「防弾少年団」を選び、「EXO」(119人)、「VIXX」(99人)、「WINNER」(70人)、「GOT7」(68人)の順に答えた。「SUPER JUNIOR」、「INFINITE」、SOL(BIGBANG)、「2NE1」、「BEAST」が後に続いた。
上位5位内に入った歌が全て3年以内にデビューしたグループで、米国K-POPファンが国内の音楽トレンドに敏感に反応していることがわかった。
2014年1年間最も好きなミュージックビデオ(MV)は「VIXX」の「Error」(157人)が選ばれ、「EXO」の「Overedose」(81人)、「防弾少年団」の「ホルモン戦争」、「SUPER JUNIOR」の「MAMACITA-AYAYA-」(63人)の順だった。
今回の調査は韓国コンテンツ振興院が米国事務所を通じて先月3日~13日、ウェブアンケートを実施し、米国全域で1540人が参加した。年齢別では16~20歳49.4%(761人)、20~25歳27.2%(418人)、26~30歳7.6%(117人)、31~35歳4%(62人)の順で調査に応じた。また女性が全体回答者の90%に達しており、米国内K-POPの主要消費者層は10代後半から20代前半の若い女性であることがわかった。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
TOMORROW X TOGETHER、「KMチャート」4月、アーティスト部門1位
KOREA WAVE / 2024年5月2日 10時13分
-
【公式】「BTS(防弾少年団)」JUNG KOOKの「Seven」、全世界200か国・地域で最も人気のある曲に選定
Wow!Korea / 2024年5月1日 15時24分
-
「SUPER JUNIOR」、「SUPER SHOW SPIN-OFF」8都市でアジアツアースタート...6月のソウルで幕開け
Wow!Korea / 2024年4月19日 6時59分
-
「煩悩を鎮める仏様を20体仕上げた」韓流ファン最大の試練「推しの兵役」の“待ち活”実態
週刊女性PRIME / 2024年4月13日 13時0分
-
「BTS」JUNG KOOK、K-POPソロアイドル部門で人気1位に…「2024年海外韓流実態調査」
Wow!Korea / 2024年4月9日 5時22分
ランキング
-
1「アンチヒーロー」古い写真の中の人物にネット騒然「吹石一恵さん!?」「お久しぶり?」9年ぶり一瞬
スポニチアネックス / 2024年5月5日 21時56分
-
2大河「光る君へ」伊藤アナの語り「死に絶えた」に視聴者驚愕「ごっそりナレ死」「大河史上最大では」
iza(イザ!) / 2024年5月5日 20時45分
-
3ヒカキン「年内4000万人」ペースで“超爆増”も…「登録者買ってない?」疑惑に本人が言及
スポニチアネックス / 2024年5月5日 20時1分
-
4城島茂 「DASH!!」始まって以来の珍事に「絶対許されへんし、ありえない」 まさかの“奇跡”も
スポニチアネックス / 2024年5月5日 19時51分
-
5『鬼滅の刃』時透兄弟の物語に号泣の嵐 無一郎の無は“無限の無”「有一郎の優しさ…」「切ない」
ORICON NEWS / 2024年5月5日 22時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください