SOL(BIGBANG)の「EYES, NOSE, LIPS」、2014年米国で最も愛されたK-POPに
Wow!Korea / 2014年12月18日 11時29分
韓国コンテンツ振興院が実施した「K-POP米国市場消費者調査」で男性グループ「BIGBANG」SOLのソロ曲「EYES, NOSE, LIPS」がことし最も好きな音楽に選ばれた。
18日、韓国コンテンツ振興院の発表によると今回「K-POP米国市場消費者調査」でSOL(テヤン)の「EYES, NOSE, LIPS」は116人の支持を得て、ことしの最も好きな音楽1位に輝いたという。続けて「VIXX」の「Error」(84人)、「EXO」の「Overdose」(68人)、「防弾少年団」の「Danger」(58人)、「2PM」の「ミダレテミナ」(37人)の順だった。
またことし最も好きな歌手には199人が「防弾少年団」を選び、「EXO」(119人)、「VIXX」(99人)、「WINNER」(70人)、「GOT7」(68人)の順に答えた。「SUPER JUNIOR」、「INFINITE」、SOL(BIGBANG)、「2NE1」、「BEAST」が後に続いた。
上位5位内に入った歌が全て3年以内にデビューしたグループで、米国K-POPファンが国内の音楽トレンドに敏感に反応していることがわかった。
2014年1年間最も好きなミュージックビデオ(MV)は「VIXX」の「Error」(157人)が選ばれ、「EXO」の「Overedose」(81人)、「防弾少年団」の「ホルモン戦争」、「SUPER JUNIOR」の「MAMACITA-AYAYA-」(63人)の順だった。
今回の調査は韓国コンテンツ振興院が米国事務所を通じて先月3日~13日、ウェブアンケートを実施し、米国全域で1540人が参加した。年齢別では16~20歳49.4%(761人)、20~25歳27.2%(418人)、26~30歳7.6%(117人)、31~35歳4%(62人)の順で調査に応じた。また女性が全体回答者の90%に達しており、米国内K-POPの主要消費者層は10代後半から20代前半の若い女性であることがわかった。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
BTSジミン、日本ファンが選ぶ「8月のK-POP男性アイドル人気ランキング」で18カ月連続1位
KOREA WAVE / 2024年9月17日 16時15分
-
「SUPER JUNIOR」、“20周年目前”…好評の中でアジアツアーを終える
Wow!Korea / 2024年9月15日 13時1分
-
「ドリームコンサート」、出演者&MCラインナップ公開…「NCT WISH」から「FIFTY FIFTY」まで
Wow!Korea / 2024年9月11日 6時0分
-
SUGA(BTS(防弾少年団))やキム・ホジュンがこんなに大騒ぎなのに…“2度の飲酒運転”カンイン(元SUPER JUNIOR)が復帰始動、大衆の“冷たい視線”
Wow!Korea / 2024年8月31日 19時38分
-
「SUPER JUNIOR」イトゥク&ウニョクに「FTISLAND」ホンギ、グローバルボーイズグループサバイバルで一堂に
Wow!Korea / 2024年8月30日 14時50分
ランキング
-
1滝沢ガレソ、投稿削除し謝罪文を掲載 アミューズ法務部が声明「今後とも、厳正な姿勢で臨みます」
スポニチアネックス / 2024年9月22日 18時49分
-
2間宮祥太朗 衝撃を受けた俳優明かす 共演して感じた「尋常じゃない役者だなあって」
スポニチアネックス / 2024年9月22日 18時55分
-
3『LIFE!』内村光良ら、7年ぶり星野源出演にド緊張「つまらないコントをさせるわけには…」
マイナビニュース / 2024年9月22日 18時0分
-
4かまいたち濱家「初年度から売れてそのまま熱を帯びてる」お笑いコンビ明かす チュート福田「器用やった」
スポニチアネックス / 2024年9月22日 15時49分
-
5【光る君へ】「ナレ死!?」序盤のメインキャラ退場「まだ生きてたの」再登場なく「あっさり逝った…」
スポーツ報知 / 2024年9月22日 21時1分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください