「少女時代」スヨン、涙のあいさつ…番組MCを卒業

Wow!Korea / 2014年12月24日 22時23分

SBSの芸能番組「一夜のTV演芸」より(提供:OSEN)

人気グループ「少女時代」のスヨンが、SBSの芸能番組「一夜のTV演芸」のMCを降板することになった。

スヨンは24日の放送を最後に、番組を卒業する。スヨンは「クリスマスイブに残念なお知らせをすることになった。来年も様々な活動を準備していて、難しい決断をした」と述べた。

続けて「私はこの番組を通していいことがたくさんあった。本当にたくさんの思い出がつまっていて、愛情を注いできた番組だ。人の福も仕事の福も多くの人によってもたらされるものだと感じた」と涙を流した。

歌手のユン・ドヒョンは「最後のあいさつをしたら、胸がぽっかり空いてしまうような感じがする。あなたは最高のMCだったし、本当に人間的でとても温かい人だ」と別れのメッセージを伝えた。

2012年6月6日の放送から2年6か月、MCを務めてきたスヨンは来年、様々な「少女時代」の海外活動を予定しており、それによって番組降板を決断した。スヨンの後任MCにはアナウンサーのチャン・イェウォンが務める。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング