米MTV、「2NE1」CLの米国デビューについて言及 「YG米進出の先陣」

Wow!Korea / 2014年12月29日 18時45分

米国MTV IGGY(以下、MTV)が、来年の米国デビューを控える「2NE1」CLについて期待感を表した。

米国MTV IGGY(以下、MTV)が、来年の米国デビューを控える「2NE1」CLについて期待感を表した。

MTVは去る26日(現地時間)、「アジアンポップの最も強力なアーティスト」というタイトルで、アジア有名ポップスターたちの海外進出に関する記事を掲載。この中でCL(2NE1)に注目した。

同記事を通してMTV側は「これまでYGは、オレンジカウンティにオープンするYGランドなどを通して、米国進出の準備を進めてきた」とし、「米国進出の先陣を切るのはCL」と言及。また「CLは来年春の米国デビューを前に、多数の言語を操ることができるため、デビュー準備も直接自らが進めている」とした上で、ビルボードとの過去のインタビューを引用し「アジア女性を代表したい」「アジア女性に対する固定観念を打ち破りたい」とCLの覚悟を紹介した。

これを前にMTVは、去る22日にもCLの5つの魅力を分析する記事を掲載し、「万能」と表現しながら、CLに対する期待感を示していた。

なお、CLはPSYの米国進出を成功裏に導いたSB PROJECTSと契約を結び、来年の米国デビューを準備中だ。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング