イ・ビョンホンと“脅迫モデル”イ・ジヨンがやり取りしたとされるメール公開…ビョンホン側「一方的な嘘の内容。法的対応検討」

Wow!Korea / 2015年1月5日 14時42分

“5億円脅迫”事件に巻き込まれた俳優イ・ビョンホン(左)が当事者であるモデルのイ・ジヨンに向け、最初に積極的な行動に出たと見える内容の会話(メッセージ)が公開された。(提供:news1)

“5億円脅迫”事件に巻き込まれた韓国俳優イ・ビョンホン(44)が(脅迫した)当事者であるモデルのイ・ジヨン(20代)に向け、最初に積極的な行動に出たと見える内容の会話(メッセージ)が公開された。イ・ビョンホンが「誤解されるようなことはない」と否定したのとは違い、想像力を刺激する内容が含まれ、問題となりそうだ。

単独でメール内容を報道した韓国のある芸能専門媒体は5日、イ・ビョンホンとイ・ジヨンが交わしたSNSの会話内容を掲載した。この媒体は2人の関係から、イ・ビョンホンがより積極的だったと主張した。

■次は同媒体が公開したメール内容。

イ・ビョンホン:夕食のメニューは何?

イ・ジヨン:何が好きですか?

イ・ビョンホン:君(が好き)

イ・ビョンホン:明日はロマンチックな雰囲気かな?

イ・ジヨン:どうでしょう。まだ仕事中ですか?

イ・ビョンホン:なぜ駄目なの?君に選択権があっていいな

(中略)

イ・ジヨン:これはオッパの脳構造よ

イ・ビョンホン:僕の頭の中には明日、君、ロマンチック、成功的、そんな単語たち

イ・ジヨン:成功的というのは何をするのですか?

イ・ビョンホン:ロマンチックに成功するかな、ということだよね

イ・ジヨン:今週、わたしの誕生日だと知っていますか?

イ・ビョンホン:そうしたら、明日一緒に過ごそう

■次はイ・ビョンホンがイ・ジヨンと会った後、交わした会話。

イ・ビョンホン:秘密は守ってほしい

イ・ジヨン:心配しないで下さい

イ・ビョンホン:どれだけ待って、楽しみにしていたか

イ・ビョンホン:明日、何時頃会えるの?

イ・ジヨン:母親が来ます

イ・ビョンホン:きょう(同居中の)友達はいるの?

イ・ジヨン:はい、います

イ・ビョンホン:きょう・明日で大丈夫な日は?

イ・ジヨン:きょうは学院(塾)に行きます

イ・ビョンホン:友達はいついないの?

■次はイ・ビョンホンが別れを通告した以降の会話。

イ・ビョンホン:きょうの僕の行動は軽率だった。ごめんね

イ・ビョンホン:僕らは会ってはいけないようだ。傷つけることしかできない

イ・ジヨン:人と人との関係をこうした方法で終わらせるの?

しかし、俳優イ・ビョンホン側はこのSNSメッセージは事実ではないと主張した。5日、イ・ビョンホンの所属事務所BHエンターテインメントは「加害者(イ・ジヨン)側の一方的な虚偽の主張だけで報道されたものであり、残念だ。法的対応を検討中」という立場を明かした。

一方、検察は先月16日に行われた3次公判で、キム・ダヒ(20)とイ・ジヨンに懲役3年を求刑した。イ・ジヨンは最後の陳述で「社会的に物議を醸し、申し訳なく反省している。被害者(イ・ビョンホン)にも心より謝罪したい」と訴えた。2人の宣告公判は来る15日だ。

韓国芸能ニュースのワウコリア

トピックスRSS

ランキング