1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【イベントレポ】シワン(ZE:A)“1人は緊張”自身初の単独ファンミ開催!

Wow!Korea / 2015年3月10日 22時16分

「ZE:A」シワン

その甘いマスクと心に響く歌声を持つシワンは、人気アイドルグループ「ZE:A」のメンバーとしてではなく、俳優イム・シワンとしても絶大な人気を誇る。そんな彼が3月7日(土)東京・渋谷のAiiA Theater Tokyoにて自身初となる単独でのファンミーティング「イム・シワン(ZE:A)JAPAN FANMEETING」を開催した。

2014年韓国青龍映画祭で最優秀賞の栄光を掴んだ映画「弁護人」に出演し、難しい役を見事演じきり人気スター賞を受賞。またドラマ「トライアングル」ではMBC演技大賞の新人賞を受賞した。韓国で3人中1人が見たとされるほど、大きい反響を呼んだ話題作ドラマ「未生(ミセン)」にも主人公として出演し、その高い演技力で韓国だけでなく、世界で注目されている。

会場には日本各地、また海外から駆けつけたというファンも集まり、開演前から熱気で溢れていた。

場内が暗転し「ZE:A」のイメージカラーであるホワイトのペンライトが光り始めるとオープニング映像が中央のスクリーンに映し出された。映像が終了すると同時にやさしい歌声が会場を包み、歌いながら登場するシワンにファンからは大きな歓声が送られた。

「みなさん、こんにちは!シワンです」と笑顔であいさつをすると、ファンからは更に大きな歓声が送られた。

単独ファンミーティングとなった今回の公演について今の気分を聞かれたシワンは「初めての単独ファンミーティングですから、とても緊張しています。ですが、たくさん準備をしましたので期待してください」と話した。一生懸命に日本語で意気込みを語るシワンにファンからは期待の拍手が送られ、最高のオープニングとなった。

ここからはトークコーナーへと移り、一問一答の形式でシワンの近況や、俳優活動についてファンへ報告した。「いつもは9人ですが、今回は1人なので緊張します」と語るシワン。1人でファンの視線を浴びることについて感想を聞かれると「みなさんの視線を僕に集中しないで分散してください(笑)。あっち(ステージのセットを指さしながら)や、照明を見たりすれば僕も緊張をほぐすことができます(笑)」と話して笑いを誘った。

近況について聞かれると「最近はファンミーティングの準備をしていました。そして次の映画やドラマなどの作品を検討中でした」と次回作への取り組みを示唆し、ファンを喜ばせた。

俳優として韓国で評価され、人気が高まっていることに対してはあまり実感がないとしながらも「色々な良いチャンスに恵まれていることそのものが、以前より僕がみなさんから関心を頂いているという意味なのだなと思っています」と真剣な表情で語った。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください