1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【イベントレポ】超人気MCのYumi、イ・ホンギやチャン・グンソク、「少女時代」ユナのマル秘裏話を大暴露

Wow!Korea / 2015年3月11日 18時47分

Yumi

3月6日(金)、東京・銀座K-PLACEにて、超人気MC・Yumi(李由美)のトークイベント「Yumi SALON vol.3―気がつくと韓流とともに生きて来た女たち。それ、あーなーたーよ!」が開催された。

アットホームな雰囲気の会場のステージにYumi が登場すると、会場はわれんばかりの拍手に包まれた。最後列までびっしりと埋まった客席を見たYumiは、満面の笑みを浮かべて「わあ、うれしい!」と大喜びの様子!

この日のオープニングを飾ったのは、大人気ボーイズグループ「ZE:A(ゼア)」と「超新星」からYumiへと届けられた元気いっぱいのビデオレター!会場に集まったファンのみならず、韓流スターからも絶大な人気を誇っていることを実証した。

この日、最初のゲストとして登場したのは、韓国のピアノマン、LENとハスキーな歌声が特徴的な歌手キム・テフン。LENは、ヒョンビン主演ドラマ「シークレット・ガーデン」の主題歌「クヨジャ(その女)」と自身の好きな日本の曲を、キム・テフンは、オム・テウン主演ドラマ「復活」の主題歌「無罪」をそれぞれ披露。

LENは「僕の一番上手い歌は、悲しい歌だから…昼公演でさだまさしさんの曲を歌ったら本当に暗くなりました。僕の雰囲気はもっと暗いので、選曲を変えてみました。毎日毎日練習しているので、僕の好きな日本の曲と、ドラマの中で歌った『その女』をメドレーで歌います」そう言ったLENが「好きな日本の曲」として選んだのは、中島みゆきの「糸」で、その深みのあるのびやかな歌声に涙する観客の姿もあった。

続いて登場したのは、キム・テフン。繊細でありながらも、芯の通った歌声で、大人気ドラマの主題歌を歌い上げる彼の姿とともに、日韓で社会現象を引き起こしたドラマ「復活」の名場面を思い浮かべながら聞き入った。

キム・テフンは「この歌、聞いたことありますか?午前中(=昼公演で)?(笑)。最近イメージチェンジをしてみようと思っています。もともとそんなにイメージもないですけど(笑)。私は韓国歌手の中で、年が上のほうなので、パーマをかけてヒゲを伸ばして…プードルみたいになってしまいました(笑)。次の曲は、LENくんと一緒に歌います。この『熱愛』という曲は、僕ではなくて、(LENが)番組で他の人と歌った曲なのですが、曲説明をお願いします」とLENにバトンタッチ。

「 (キム・テフンの通訳で)僕が韓国でオーディション番組に出たときにデュエットで歌った曲です。その番組では、この曲で優勝しました。一緒に歌った方はトロット歌手なので、キム・テフン先輩とは少し雰囲気が違います」と紹介するとキム・テフンの「俺、通訳できるわ(笑)。それでは、聞いてください!『熱愛』です」と合図で曲が流れた。LENがイントロから透き通ったハイトーンを披露し、一気に客席のファンを引き込むと、2人はその力強いハーモニーで、観客の心をわしづかみにした。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください