「東方神起」、ユンホ入隊前のスペシャルアルバム今日(20日)発売

Wow!Korea / 2015年7月20日 10時9分

人気グループ「東方神起」が20日正午にスペシャルアルバム「RISE AS GOD」を発売する。(提供:OSEN)

人気グループ「東方神起」が20日正午にスペシャルアルバム「RISE AS GOD」を発売する。

「東方神起」は各音楽サイトでスペシャルアルバム「RISE AS GOD」の音源を全曲公開する。今回のアルバムは、メンバーのユンホが21日に軍入隊をする前に発表する最後のアルバムとなる。

「RISE AS GOD」には、ユンホのソロ曲「Champagne」と、チャンミンのソロ曲「Rise As One」がダブルタイトル曲として収録されている。今回のアルバムは、長い間「東方神起」を応援し、愛してくれた人たちに感謝の気持ちを込めて準備をしたものだ。

「Champagne」は、ソウルでのアンコール公演で公開し、楽しい音楽と華麗なパフォーマンスで熱い反応を得た。ファンキーなビートとヒップホップグルーブが夏にぴったりのダンス曲で、“Champagne”を利用して愛する女性に告白する過程を表現した歌詞が印象的。

また「Rise As One」は、アコースティックギターとプログレッシブサウンドが合うEDM-プログレッシブジャンルで、「東方の神が起きる」というグループ名「東方神起」の本来の意味を美しいギターの旋律と最新トレンドのEDMサウンドで表現している。

ユンホは21日に入隊して5週間の基礎軍事訓練を受け、21か月間、現役服務をする予定である。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング