1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【個別インタビュー】「HIGH4」、憧れの「BIGBANG」やイ・スンギからエールをもらい感激!

Wow!Korea / 2015年7月20日 11時5分

グループ「HIGH4」

韓国で新曲「Baby Boy」(6月4日発売)を引っさげ、好評のうちに活動を終えたばかりの「HIGH4」が、今度は日本で7月11日(土)、同曲の日本語ヴァージョンをリードトラックにした2枚目のミニアルバム「Hi SUMMER」をリリース。

ことし2月から2か月にも及ぶ日本デビュー活動以来となるプロモーションに突入し、13日(月)には「Hi SUMMER」発売記念ショーケース、記者会見を行った「HIGH4」の4人を直撃した!

新人ながら、心震わす歌声と鮮やかなパフォーマンスが幅広いファン層を形成し、注目度もバツグンのグループとあって、記者会見後も、分刻みにマスコミとの個別取材のスケジュールが組まれていたが、疲れた様子もなく、笑顔で元気良く現れたソング、ミョンハン、アレックス、ヨンジュン。

会見では語っていない韓国での活動や、日本での生活などについて聞いてみた。

―さきほど記者会見が終わったばかりですが、今の心境はいかがですか?

ミョンハン:緊張すると思っていたんですが、思ったよりリラックスして記者会見に臨めました。皆さん、温かい目で見てくださっていたので。

―たくさんのカメラがありましたが。

ミョンハン:そうですね、でも大丈夫でした。僕たちは、先週まで韓国の音楽番組に出演していたので、カメラには慣れていて(笑)。

ソング:僕はちょっと緊張しましたが、温かい雰囲気だったので、心が楽になりました。

アレックス:本当に雰囲気が良かったです。それに、ファンの皆さんが一緒にいたので、心強かったです。

ヨンジュン:僕も記者会見なので、張りつめたような硬い雰囲気で行われるのかなと思っていたんですが、ファンの皆さんもいたし、記者の皆さんもノリよく見てくださっていたので、楽しかったです。

―3日前に来日されたとのことですが、久しぶりに日本語で話すのに、ぎこちなさなどはないですか?

ソング:大丈夫です。韓国でずっと日本語の勉強を続けていたので。

ヨンジュン:毎日朝11時から2時間ぐらい、4人で日本語のレッスンを受けていました。

―新しく覚えた言葉は?

アレックス:「召し上がりましたか?」です。以前だったら「食べましたか?」と聞いていたんですが、敬語表現も勉強するようになったので。

ソング:僕も「召し上がりましたか?」とか、「よそよそしい」とか。

―「よそよそしい」はどんな場面で使うんですか?

ソング:ミョンハンさんと二人きりになったら!?(笑)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください