女優ユン・ウネにデザイン盗作疑惑…中国のデザインサバイバル番組とは?

Wow!Korea / 2015年9月7日 9時49分

女優ユン・ウネが出演した中国のデザインサバイバル番組「女神のファッション」とは、6人のスターとデザイナーがチームを組んで毎回ミッションを行いながら競争するファッションリアリティ番組だ。(提供:OSEN)

韓国女優ユン・ウネ(30)にデザイン盗作疑惑が浮上した。

女優ユン・ウネは最近放送された中国のデザインサバイバル番組「女神のファッション」で、「ナルニア国物語」(映画化もされたイギリスの小説)をテーマとしたミッションにおいて、腕に羽の形をしたレースをあしらった衣装を披露し、1位に輝いた。

以後、デザイナーのユン・チュンホ氏が自身のSNSに「中国のファッション番組に我が社の服が登場したという。協賛でもしたのかと思い流していたが、別の女性が作った服だそうだ」として、ユン・ウネの盗作を示唆し、怒りを表した。

女優ユン・ウネが出演した中国のデザインサバイバル番組「女神のファッション」とは、スターとデザイナーがチームを組んで毎回ミッションを行いながら競争するファッションリアリティ番組だ。以前、韓国ガールズグループ「AFTERSCHOOL」のナナや「SUPER JUNIOR」を脱退し中国のトップスターとして活動するハンギョンらも出演したことがある。

今後、韓国のトップ女優とトップデザイナーの激しい攻防に発展しそうだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング