【イベントレポ】「BASTARZ」(From:「Block B」)、メンバーはくじ引きで決定!?  ショーケースで秘話を明かす

Wow!Korea / 2015年10月14日 19時12分

グループ「BASTARZ」

2015年10月9日(金)に東京・新宿BLAZEで「BASTARZ(From:「Block B」) SHOW CASE in JAPAN 2015 ~HELLO BBC~」が行われた。「BASTARZ」は「Block B」のP.O、U-KWON、B-BOMBの3人で構成されたスペシャルユニットで、10月7日(水)発売の「品行ZERO」で日本デビュー。それを記念し行われた今回のショーケースには一緒にお祝いをしようと多くのファンがつめかけ、会場はファンの熱気に包まれた。

一曲目は、「Block B」のリーダーZICOがプロデュースしたことでも話題の「品行ZERO(Japanese Version)」。暗転したステージにメンバーの影が見えると客席から歓声が上がった。

「こんばんは。『BASTARZ』です!」とあいさつ。ファンの熱気に「ビックリした」と語りながらもうれしそうにニッコリするメンバー。U-KWON、P.O、B-BOMBの順で自己紹介。MCの古家正亨に「(本日2回目の公演だから)もう緊張してないでしょ?」と問われると「緊張してますよ!」と答えるU-KWON。そんなU-KWONを尻目に「今日は楽しくやっていければいいと思います。緊張はしていません!」と答えるのはP.O。B-BOMBは「(大好きな)カントリーマウムを食べたから大丈夫」と茶目っ気たっぷりにほほ笑んだ。

続けて、今の気持ちを問われるとB-BOMB「BASTARZで初めて行う単独イベントにこんなにたくさんの方が関心を持ってくれて本当にうれしいです。ありがとうございます」、P.O「皆さんが一緒にステージを盛り上げてくれてありがたいです。『BASTARZ』単独ショーケースをやると聞いて心配になりましたが、皆さんの応援を目の前にすると元気が出ます。ありがとうございます」、U-KWON「皆さん、『BASTARZ』のショーケースに来てくれて本当にありがとうございます。9月の(「Block B」の)ファンミーティングで僕と(今回のショーケースに来ると)約束した『BBC』(=「Block B」のファン)は全員来ていますよね?最後まで一緒に盛り上がっていきましょう!ありがとう!」とそれぞれファンに語りかけた。

ここからはソロパフォーマンスパート。一番手はU-KWON。清水翔太の「君が好き」をカバー。しっとりと時折微笑みかけながら歌い上げるU-KWONにファンもうっとり。二番手はB-BOMB。40の「Bravo」にのせてクールなダンスパフォーマンスを披露。会場中の視線を釘付けにした。最後はダンサーを引き連れ、P.Oが登場。「Shake+P.O」で“スーパー低音ボイス”を響かせ、会場を興奮の渦に巻き込んだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング