1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【イベントレポ】「U-KISS」2月24日発売の新曲も全世界初公開! クリスマスファンイベントで甘~い時間を過ごす

Wow!Korea / 2015年12月26日 22時4分

グループ「U-KISS」

12月14日に日本デビュー4周年を迎えた「U-KISS」が12月22日は東京・豊洲PIT、クリスマスイヴの12月24日は大阪・Zepp Nambaにて、毎年恒例になっているクリスマスイベント「U-KISS FANCLUB EVENT 2015 IN CHRISTMAS Supported by grove」を開催。

「U-KISS」は、2008年韓国デビュー、端正な顔立ち、驚くべき歌唱力とパワフルなパフォーマンスで、アジア諸国でも高い認知度を得ている韓国アイドルグループ。2011年からは日本での活躍も目覚ましく、ことし8月16日からのライブツアーでは、札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡の6都市を回り、大盛況のうちに幕を閉じた。

クリスマスも近い12月22日夜、ステージには白と緑の2つのツリーが飾られ、クリスマスソングが流れる会場には、クリスマスの衣装や帽子に身を包んだファンの姿も見られクリスマスムード満点。

クリスマスカラーの赤いスーツで「U-KISS」の6人が登場し、アカペラで「Shape of your heart (Christmas version) 」を歌い、イベントがスタート。会場がそのハーモニーに聴き惚れていると、後半は、荘厳な伴奏にボーカルをのせて、一曲目から2つの魅力を見せつけた。

会場中がその彼らの歌声に酔っていると、スクリーンには、雨の映像が浮かび、切ないメロディの「Thousand Miles Away (Christmas version) 」へ。次の「HEART STRINGS~言えないコトバ」では、ステージに残ったメインボーカルのケビン、フン、スヒョンの圧巻のボーカルに、会場からは大きな拍手が送られ、バラードセクションは終了した。

余韻の残る会場に、「U-KISS HOSPITAL」の絵が映し出され「来年も健康でいられるように「U-KISS」メンバーは、人間ドックを受けることにしたのでした」のナレーションが。

ドクターの白衣とサンタ帽をかぶった司会ウ・キリュウと私服を思わせるラフなTシャツとGパンに着替えたメンバーが登場。

ジュンは「みんなの愛をたくさん食べて、おなかが痛い」と泣き真似をし、ケビンは「『KISSme』(=「U-KISS」のファン)の皆さんが眩しくて見えない」と目を覆うと、「ケビン目が小さくて見えないから」とスヒョンから突っ込みが。が、からかい、ケビンがスヒョンに反撃しようとするのをメンバーに止められたケビン。フンは「『KISSme』の前で、緊張して震えてる」キソプは「唇が痛いです」イライは「精神が痛いです」と自虐ネタで会場の笑いを誘った。 スヒョンは「大事な所が痛い」と下ネタかと思わせ「腰が痛いです(笑)」とユーモアたっぷりにそれぞれ、症状を自己申告した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください