1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【個別インタビュー】キソプ(U-KISS)「カフェ・イン」トリプルキャストのソンモ(超新星)とは仲良し

Wow!Korea / 2015年12月29日 22時44分

キソプ(U-KISS)

来年1月7日(木)、東京・Zeppブルーシアター六本木にて開幕する韓国大ヒットミュージカル「カフェ・イン~嘘は恋のはじまり~」の上演に先駆け、12月18日(金)同所で囲み取材に登壇したキソプ(U-KISS)が、会見後、短い時間ながらも個別インタビューに応じてくれた。

同作は、恋愛に臆病なバリスタの女性セジンと、少しマヌケなロマンティストのソムリエの男性ジミンの恋愛を面白おかしく描いた2人劇のロマンチック・ラブコメディ。「超新星」ソンモ、「U-KISS」キソプ、「TEEN TOP」CHUNJIがトリプルキャストを務めることで話題となっており、ポップス、ボサノバ、ラテン、ジャズなどジャンルを超えた、オシャレで楽しいミュージカルナンバーが楽しめるのも見どころだ。

ワインの勉強のため、昼間は留学の準備、夜はカフェ“Love is”で働いているソムリエのジミンと、ジェントルマンのジョンミンの1人2役に挑戦するキソプに、メンバーのスヒョン、フン、ジュンが応援に駆け付けてくれた囲み取材の直後、話を聞くことができた。

キソプへのインタビューは、ソウルに続き2度目。今回は稽古のエピソードをはじめ、ソンモとの友情秘話、来年の抱負などを語ってくれた。

―囲み取材にメンバーのスヒョンさん、フンさん、ジュンさんがサプライズで登場し、記者のようにいろいろな質問をされましたが、いかがでしたか?

来てくれたことはありがたいんですけど、けっこう不思議な質問というか、あまり意味のないような。質問はちょっと変でした(笑)。

―記者が聞けないようなことを聞いてくれたようで、面白かったと思いますが。

おかしかったです。

―今回のミュージカルは2人劇なので、セリフが多いと思いますが。

めっちゃ多いです。台本を覚えるのに、1か月半ぐらいかかりました(笑)。

―どうやって覚えたんですか?

セリフを自分で付箋に書いて、部屋のあちこちに貼ったんです。それで、歩くたびに目に留まったセリフを覚えていくというのを繰り返し、練習しました。

―覚えるのが大変だったセリフは?

発音が難しいものですね。例えば、「サンジョン コンジュンジョン ウジュジョンカジ」(=いろいろな経験をして苦労した)というセリフ。普段、あんまり使わない言葉なので、難しかったです。

―セリフの練習は一人でされたんですか?それともメンバーが相手役をしてくれたとか。

相手役のセリフを聞きながら練習したいなと思ったので、他の俳優さんが出演している過去の映像を見ながらセリフを合わせていきました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください