1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【イベントレポ】「SHINHWA」チョンジン、日本公式ファンクラブOPENをファンと一緒祝う

Wow!Korea / 2016年4月7日 21時12分

「SHINHWA」チョンジン

伝説のアイドル「SHINHWA」のメンバーとして絶大な人気を誇るチョンジンが、4月3日(日)「2016チョンジンファンミーティング in Tokyo」を東京・品川インターシティホールにて昼夜2公演、開催した。

チョンジンは、「SHINHWA」 のメンバーとして、1998年3月にデビュー。「SHINHWA」は、「T.O.P.」、「Wild Eyes」、「Perfect Man」、「Brand New」など多くのヒットを飛ばし音楽シーンのトップを走り続けてきた。韓国アイドル史上、メンバー交代することなく17年間活動を続け、韓国、日本のみならずアジアでも絶大な人気を誇る。

チョンジン個人としては、昨年末に7年ぶりとなるソロアルバムをリリース。大好評を博しており、ことし2月のソウル単独コンサートは発売5分でチケットは完売となり、高い人気を立証した。

夜の部の開始が告げられ、会場が暗転、チョンジンがステージに登場すると、オレンジのペンライトが小刻みに揺れ、イベントの主人公を大歓声で迎えた。バラードの歌声に黄色い歓声が上がり、客席にマイクを向けると何小節も歌ってくれるファンに「すごいな」と何度も感心するチョンジン。 大歓声の中、歌が終了し、MCの古家正亨を迎え、トークへ。

まず日本語で「皆さんこんばんはチョンジンです。皆さんと一緒にいて幸せです」とあいさつすると、MCの「(今日は)日本語でいけますね?」の言葉に困った表情のチョンジン。 日本語と韓国語を取り混ぜての楽しいトークが約2時間繰り広げられた。

2001年日本で「SHINHWA」として活動を始めた頃のファンについては「とても親切で、じっくり聴いてくださるのでピュアな印象を受けた」とし「情熱的に応援してくださるのは、今も昔も変わりないが、曲が終わってから拍手してくださるので、見守ってくれる感じが良い」と日本ファンを誉め称えた。

ソロ活動については、「はじめてのソロ活動は慣れなかったし、寂しかった。メンバーと一緒だと楽しいので、好きなんです」とメンバーへの愛情を示し、俳優チョンジンについては「当時は若かったですし、至らない面もあった。今となっては良い思い出として僕の中に残っている。あの経験があったからこそアーティストとして成長できたので、これからはもっと良い姿をお見せしていきたいと思います」と今までの活動を振り返った。

ファンとの交流が素晴らしいと「コミュニケーション王」と呼ばれる秘訣を聞かれると「心から感謝申し上げます。今日は、休憩時間にVアプリで皆さんにお会いしました。ファンの皆さんの書き込みを読むのも楽しいですし、顔を見ることできなくても、皆さんの考えていることを知ることができる。僕も飾らない姿をお見せできるし、皆さんが喜んでくださっているので、とてもありがたいという思いです。Vアプリからは賞をもらいました」とファンへの思いやりの言葉に、会場からは大きな拍手が送られた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください