1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【会見レポ】「JJCC」、日本デビューシングル「今すぐに」お披露目会見でジャッキー・チェンからの応援メッセージに感激!

Wow!Korea / 2016年5月5日 21時32分

「JJCC」左からイコ、ユル、エディ、サンチョン、ジカ、シンバ

世界的アクションスター、ジャッキー・チェンが手掛けた初のK-POPプロジェクトとして、2014年3月に誕生したボーイズグループ「JJCC」(ジェイジェイシーシー)。5月4日(水)1stシングル「今すぐに」で日本デビューを果たす彼らが、デビュー直前の5月2日(月)、マスコミ向けにお披露目会見を行なった。

「JJCC」の日本デビュー曲「今すぐに」は今年3月に韓国でリリースされた「オヌル ハンボン」の日本語バージョン。親しみのある魅力を全面に打ち出し、“ロマンチック彼氏ドル(彼氏+アイドル)”をコンセプトにしたキャッチーなダンスナンバーだ。

同曲のMVが報道陣に公開された後、ピンクの揃いのパーカーに白いパンツで爽やかに登場したシンバ、ジカ、サンチョン、エディ、ユル、イコの6人。「JJCCです!よろしくお願いします!」と声を揃えてあいさつし、まずは自己紹介からスタート。

シンバ「初めまして!僕は実写版ライオンキング、リーダーのシンバです」

ジカ「こんにちは!『JJCC』のアンパンマン、ジカです!よろしくお願いします」

サンチョン「初めまして、僕は『JJCC』のツンデレ末っ子、サンチョンです。よろしくお願いします」

エディ「初めまして!僕はマッチョなリードボーカル、エディです!よろしくお願いします」

ユル「初めまして、優雅な美男子ユルです!よろしくお願いします」

イコ「イケメンクリエイター、イコです。どうぞよろしくお願いします!」

―“彼氏にしたい6人組”というキャッチフレーズのデビュー曲「今すぐに」ですが、この曲への思いを教えてください。

シンバ:デビュー曲「今すぐに」は、見るよりは曲を聴いて、歌詞の意味を考えながら、僕らを彼氏だと思って聴いてほしいと思います。

―初めての日本語でのレコーディングはどうでしたか?

ユル:“つ”の発音がとても難しかったです。自分のパートの中で“君の月になるさ”という歌詞があるのですが、そこの“つ”がとても難しかったです。

―デビュー曲「今すぐに」のMVのコンセプトを教えてください。

ジカ:今まで個性の強い男らしい姿を見せてきたのですが、今回は皆さんの彼氏になって、かっこいいそれぞれの色の違い、彼氏のような感じをお見せすることをコンセプトにしています。

―いよいよ5月4日に「今すぐに」を発売して日本の活動をスタートさせますが、意気込みを聞かせてください。

エディ:日本デビューできることがとてもうれしく、また緊張していますが、皆さんにこうして来て頂いて感謝しています。これからもっとかっこいい姿で、いつも発展していく、上達していく礼儀正しいグループになっていきたいと思います。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください