1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【速報イベントレポ】新世代K-POPグループ「UP10TION」日本初上陸! 韓国3rdミニアルバムショーケース開催

Wow!Korea / 2016年6月6日 20時25分

「UP10TION」

2015年9月に韓国・中国で同時デビューを果たし、現在人気急上昇中の10人組ボーイズグループ「UP10TION」(アップテンション)がついに日本初上陸。

ことし4月18日に韓国で発売された3rdミニアルバム「SPOTLIGHT」を記念したショーケースが6月4日(土)、東京・豊洲PITにて開催され、日本のファンと初対面を交わした。

ファンで埋め尽くされたスタンディングの会場は、熱気と高揚感に包まれていた。代表曲「ATTENTION」のイントロが流れ出し、メンバーが舞台袖からでてくると、割れんばかりの歓声が響いた。曲が終わると、日本語で「『UP10TION』です!」とメンバー全員で興奮気味にあいさつ。リーダーのジンフに「UP?」と聞かれ、ファンたちが「10TION(テンション)」と返すコール&レスポンスもバッチリ決まり、雰囲気よく公演はスタートした。

「Stay」「Dito」のパフォーマンスを立て続けに披露した後はトークタイムへ。メンバー一人ずつの自己紹介から始まり、日本の印象や最近覚えた日本語、メンバーの部屋割りなどのエピソードを面白おかしく紹介し、会場を笑わせた。

シックな衣装にチェンジした後は、「Like Nothing Happened」「I wish a miracle」をムードたっぷりに披露。歓声が絶えなかった会場が静まりかえり、ファンは熱心にメンバーの歌声に耳を傾けていた。その後はファンが直接メンバーを撮影できるフォトタイムが設けられ、メンバー全員がそれぞれの方向に向かってポーズをきめ、ファンを喜ばせた。

「Come As You Are」を歌い終わると、メンバー一人ずつがあいさつをし、今後の目標と抱負を語った。最後は「So Dangerous」、そしてアンコール曲「Catch me」を歌い切り、興奮さめやらぬ状態のまま公演は幕を閉じた。

「次に来る時までに、もっと日本語を勉強します」と口々に語っていたメンバーたち。次回会う時は、よりアップグレードされた「UP10TION」を見ることができると確信した。

詳しいレポートは後日掲載いたします。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください