「防弾少年団」、ボーイズグループ評判1位…2位は「SEVENTEEN」
Wow!Korea / 2016年8月15日 10時59分
韓国アイドルグループ「防弾少年団」がボーイズグループ評判1位を獲得した。
韓国企業評判研究所は15日、公式報道資料を通じてボーイズグループブランドの評判分析を出した。ことし7月13日から8月14日まで測定したブランドビッグデーターを通じて、消費者幸福分析をしたものだ。調査項目は参加指数、コミュニケーション指数、評判指数を測定した。
該当のブランド指数は消費者のオンライン習慣がブランド消費に大きな影響を及ぼすというものに着目し、ブランドビッグデータ分析を通して作り出した指標である。ボーイズグループブランド評判指数はボーイズグループに対する肯定的・否定的な評価、メディア関心度、消費者の関心とコミュニケーション量を測定できるというのが研究所側の説明だ。
1位に輝いた「防弾少年団」のブランドは参加指数1,787,200、コミュニケーション指数3,836,844で合計5,624,044と分析された。ことし7月のブランド平均指数4,600,285より22.25%上昇した。
2位の「SEVENTEEN」のブランドは参加指数1,252,400、コミュニケーション指数2,991,384で、ブランド評判指数4,243,784だった。ことし7月のブランド評判指数3,880,551で9.36%下降した。
3位を占めた「BIGBANG」のブランドは参加指数350,200、コミュニケーション指数1,586,277でブランド評判指数1,936,477と分析された、。先月のブランド評判指数2,042,653より5.20%下がった。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
ビョン・ウソク、1月の広告ブランド評判で1位に…いまだ冷めない人気
Wow!Korea / 2025年1月2日 11時59分
-
イム・ヨンウン、トロット歌手ブランド評判で48カ月連続1位
KOREA WAVE / 2024年12月23日 14時38分
-
「BTS」J-HOPE、”インスタグラム影響力”でアート・アーティスト世界1位に
Wow!Korea / 2024年12月19日 6時52分
-
「BTS」JIMIN&JUNG KOOK、ソロ活動で2024年ビルボード決算チャートを席巻
Wow!Korea / 2024年12月14日 16時23分
-
「BTS」JUNG KOOK、米「ビルボードミュージックアワード」で2冠…グローバル地位もアップ
Wow!Korea / 2024年12月13日 15時11分
ランキング
-
1伊藤沙莉、2025年初投稿で結婚に言及
モデルプレス / 2025年1月2日 22時9分
-
2東野幸治 ヒロミと若槻千夏がTVから消えたのち再ブレークした理由を語る「はっきり言います」
スポニチアネックス / 2025年1月2日 20時39分
-
3東野幸治 2024年「完全に売れた」という意外な?タレント 佐久間宣行氏も共感「自分で言ってました」
スポニチアネックス / 2025年1月2日 20時3分
-
4TBS女子アナ退局報告ラッシュ…宇内梨沙、加藤シルビア、小倉弘子各アナが続々と年末年始に
日刊スポーツ / 2025年1月2日 18時37分
-
5正月の顔「格付け」年始特番歴代2位タイの21・2%!全国3287万人が視聴 平均視聴は1696万人
スポニチアネックス / 2025年1月2日 16時13分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください