俳優コン・ユ、広告モデルの評判1位に...“映画「釜山行き」興行成功のおかげ”
Wow!Korea / 2016年8月20日 16時10分
俳優コン・ユが広告モデルブランドの評判(8月)の調査結果1位に上がった。
20日、韓国企業評判研究所によると、7月19日から8月20日までの広告モデル20人のブランドビッグデータ4465万8814を分析し、消費者のブランド参加と疎通を測定した。7月のブランドビッグデータ4513万234と比較すると、1.04%p減少した。
ブランド評判指数はブランドビッグデータを抽出し、消費者の行動を分析。参加価値、コミュニケーション価値、メディア価値、社会的価値に分類して出した指標だ。広告モデルブランドの評判分析では、参加指数とのコミュニケーション指数、評判指数を分析した。来月からは売上高の効果を指標化したマーケティング指数が含まれる予定だという。
1位はコン・ユが占めた。彼のブランドは、参加指数222万6700、コミュニケーション指数850万3882で、ブランドの評判指数は1073万582となった。 7月に集計されたコン・ユのブランドの評判指数193万7089と比較すると、453.95%p上昇した。
2位に上がったパク・シネは参加指数309万7500、コミュニケーション指数122万8887で、ブランド評判指数432万6387となった。 7月のブランド評判指数634万1975と比較してみると、31.78%p下落した。
8月の広告モデルブランドの評判順位はコン・ユとパク・シネに続き、ハン・ヒョジュ、スジ、IU、パク・ポゴム、ペク・ジョンウォン、ソン・ジュンギ、キム・ヒエ、テヨン、キム・ヨナ、ユ・ジェソク、リュ・ジュンヨル、ソン・ヘギョ、チャ・スンウォン、カン・ドンウォン、キム・スヒョン、チョン・ジヒョン、チョン・ジュニョン、ヘリの順だった。
韓国企業評判研究所のク・チャンファン所長は「広告モデルのコン・ユが映画『釜山行き』の興行成功のおかげで、広告モデルブランドの評判が急騰した」とし、「上半期に続き、SSG 2次広告にもコン・ユとコン・ヒョジンがモデルになった。今年1月から7月までの売上高も前年比30%成長したという分析だ」と明らかにした。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
韓流の原点、南北スパイアクション&ラブストーリー『シュリ』4Kデジタルで9月公開
cinemacafe.net / 2024年7月26日 9時0分
-
韓国で社会現象化した幻の傑作「シュリ」が4Kデジタルで鮮やかに蘇る! デジタルリマスター版、9月13日公開
映画.com / 2024年7月26日 9時0分
-
韓流の原点にして頂点! 映画『シュリ』、4Kデジタルで鮮やかに蘇る 新ポスター&予告編解禁
クランクイン! / 2024年7月26日 9時0分
-
「BTS」JIN、7月のアイドル個人ブランド評判で1位
Wow!Korea / 2024年7月25日 11時38分
-
韓国で23年興収1位「ソウルの春」が描く軍事反乱 実在の事件に一部フィクションを交えて映画化
東洋経済オンライン / 2024年7月15日 14時0分
ランキング
-
1高学歴だと知って驚いた女性俳優ランキング! 2位「北川景子」、1位は?
オールアバウト / 2024年7月26日 12時40分
-
2有吉弘行、占い番組をバッサリ「ああいうインチキが地上波でのうのうと…バカじゃねぇの」
スポニチアネックス / 2024年7月28日 21時48分
-
3【ブラックペアン】医療AIの“声の主”にネット仰天「びっくり」「セーラームーン様」「聞き覚えある」
スポーツ報知 / 2024年7月28日 22時14分
-
4ゆたぼん YouTubeに加え全SNSの活動休止を発表 「人生は勉強しながら冒険だ!」
スポニチアネックス / 2024年7月28日 22時0分
-
5急な難病発症で“寝たきり状態”になった朝ドラ俳優、仕事復帰 杖をついて現場へ まひ残るも…「覚悟」
スポニチアネックス / 2024年7月29日 9時22分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
![](/pc/img/mission/point-loading.png)
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください
![](/pc/img/mission/mission_close_icon.png)