1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【速報イベントレポ】L.Joe(TEENTOP)、桜庭ななみらと主演映画『絶壁の上のトランペット』初日舞台挨拶に登場

Wow!Korea / 2016年9月18日 0時31分

左から久保田悠来、「TEENTOP」L.Joe、桜庭ななみ、辰巳琢郎、ハン・サンヒ監督

韓国トップアイドル「TEENTOP」のメンバーで俳優業にも活躍の場を広げているL.Joeと、日本アカデミー賞新人俳優賞など多数の受賞経験のある女優桜庭ななみが初共演した映画「絶壁の上のトランペット」。沖縄・石垣島を舞台に繰り広げられる、女子大生と青年の神秘的な出会いからの恋模様、家族愛、命の重みなどが描かれた映画だ。

同作が9月17日(土)、ついに公開となった。

初日を迎え、主要キャストの桜庭ななみ、「TEENTOP」L.Joe、辰巳琢郎、久保田悠来とハン・サンヒ監督が東京・シネマート新宿にて行われた舞台挨拶に登壇した。広い劇場は満席で立ち見が出るほどの大盛況、キャストたちは大きな歓声に迎えられた。

俳優一人ひとりが紹介されるとその度に客席から掛け声がかかり、会場は和気あいあいとした雰囲気に包まれた。

全身黒のスタイリッシュなファッションで登場したL.Joeは「こんにちは。ジオ役のL.Joeです。公開を迎えてワクワクしています。今日は来てくれて本当にありがとうございます」とあいさつした。

今回の作品でセリフがすべて日本語だったL.Joeは、外国語での演技について「当然のことながら難しかったです。とにかく何が何でも撮影の日まで日本語をしっかり覚えようという気持ちでした。それでなんとか撮影を無事に終えることができました」と振り返った。

また桜庭ななみはL.Joeから韓国語を教わったといい、そのうちの一つに「チョルリョヨ」(=眠いです)を挙げた。撮影現場で眠かったのかと聞かれるとL.Joeは「監督がハードなスケジュールを組んでくれたので…」と話し笑いを誘った。

これまで数々の作品に出演してきた辰巳琢郎は「日韓合作映画はこれが初めてでした。でも韓国語というとサランヘヨくらいしか知らないので(笑)どうやって撮影するのかなと思っていたんです。でも、監督は日本語を話せますし、とても優しくて熱い方でした。撮影中なかなかOKが出なかったんですけど(笑)、だけどその時間が嫌でなく、幸せな感じがありました」と笑顔を見せた。

桜庭ななみは「この映画が完成してとても幸せです。L.Joeさんもすごく一生懸命演じて下さって、演技で助けて下さった辰巳さん、久保田さんにもすごく感謝しています。短い時間の撮影期間でしたが、何よりこのような温かい作品を作ってくださった監督に感謝しています。温かいスタッフの皆さんに囲まれて撮影ができたので、このような作品ができたと思います。そんな温かい映画がたくさんの方に届くといいなと思います」と感慨深く語った。

最後にハン・サンヒ監督は「映画は一人ではなく皆で作るものです。これからもこの映画と俳優たちを応援してください」と締めくくった。

最近韓国でも演技ドルとして注目を集め始めているL.Joeは舞台挨拶終了後、タイトなスケジュールの中インタビューに応じ、映画に出演してのエピソードをはじめ「今後も日本で演技活動をしていきたい」と意欲を見せた。

沖縄の石垣島を舞台に、美しい自然の中で温かく感動的ながらも、予想もしなかった展開に驚かされる「絶壁の上のトランペット」。

劇場でぜひその世界を確認してもらいたい。

詳しいレポートとインタビューは後日掲載いたします。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください