1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【イベントレポ】リュ・シウォン、ファンからのバースデーソングに笑顔! ハイタッチも交わした、新アルバム「WISH」発売記念イベント開催

Wow!Korea / 2016年10月7日 17時41分

リュ・シウォン

10月5日(水)に最新アルバム「WISH」をリリースしたリュ・シウォンが、10月6日(木)東京・サンパール荒川にてリリースイベントを開催した。俳優、歌手として、日本でも人気の高いリュ・シウォン。昨年3年ぶりに発売されたアルバム「AGAIN」では、オリコン週間アルバムランキングで8位を獲得し、全国ツアーも行い大盛況を収めた。今年11月には武道館でのライブ公演も決まっており、日本で歌手活動を続ける中、新曲披露に期待を寄せる多くのファンが、会場に集まった。

黒のロングカーディガンをおしゃれにはおり、白のスニーカーを合わせたカジュアルな装いのリュ・シウォンがステージに登場すると、大きな歓声で迎えられた。「みなさん、こんにちは。本当に久しぶりに、1年振りにアルバムを出すことになって、またみなさんにお目にかかれることになりました。一生懸命準備をしましたし、とても気に入ってる1枚になっています。本当にみなさんお祝いしてくださってありがとうございます。今日は短い時間ですけど、楽しい時間を一緒に過ごせればいいなと思います。ありがとうございます」と、集まったファンに感謝を述べた。

昨年出したアルバム「AGAIN」は、日本での活動を本格的にスタートさせるということで、とても明るい感じの曲だったが、今回のアルバム「WISH」については、「アルバムタイトルは“WISH”です。ここまで人生のおよそ半分を生きてきたと言えると思います。ですから残り半分の人生をまた新たに始めていくにあたり、楽しく、いろんな願い事を一つ一つ叶えていくと言う意味で、“WISH”と言うタイトルにしました」と、タイトルに込められた意味を明かした。

もともとバラード曲が好きで、タイトル曲には「遥愛」を選び、収録曲の中では「Journey ~in my love~」も個人的には好きだと話した。徳永英明のカバー楽曲として、「最後の言い訳」も収録されており、この曲は「僕の世代で知らない人はいないくらい有名な曲」とのこと。「僕が大学生の頃クラブがなかったんです。ですからナイトクラブ(日本でいうディスコ)に行くと、ノリの良いダンスタイムを約20分くらいすると、次に約10分くらいのブルースタイム(いわゆるチークタイム)があり、その時この歌が毎回のようにかかってたんです」とダンスを交えながら、当時のエピソードを語った。「この曲が大好きで、いつも車に入れておいて、よく聴くのですが、今回のアルバムを準備するにあたって、この曲を僕が歌ってみたらどうだろう、と突然思って…」と話し、今回ありがたいことに、リメイクして歌うことになったのだという。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください