「Apeace」、韓国出身“K”描き下ろしの新曲が収録された両A面シングル発売決定!

Wow!Korea / 2016年12月19日 9時29分

「Apeace」、韓国出身“K”描き下ろしの新曲が収録された両A面シングル発売決定! (オフィシャル)

平均身長183cmの長身を誇る、スーパージャイアント・ボーカル&ダンスグループ「Apeace(エーピース)」の最新シングルの発売が2017年3月22日に決定。2016年8月に発売され、タワーレコードチャート1位、オリコンデイリーチャート6位を記録した「I Love You」から約7か月ぶりとなる今回のシングルは、“春”という季節にふさわしい、全く異なった魅力を放つ2曲を収録した両A面シングルとなっている。

12月13日には、先行して両A面のうちの1曲「CHANGE my LIFE」が、BSスカパーで毎週火曜日(23:00~25:00)に生放送されているバラエティ番組「韓流ザップ」にてオンエアされた。この楽曲はシンガーソングライターの“K”が「Apeace」のために書き下ろした“挑戦する人”に向けた強いメッセージソング。当番組でMCを務めるKとレギュラー出演中の「Apeace」が意気投合し、番組内の企画として制作がスタートした楽曲だったが、CD化を望む番組ファンの熱い思いに応えリリースすることになった。また、この「CHANGE my LIFE」は来年1月から「韓流ザップ」のテーマソングに起用されるなど、番組内でも盛り上がりが期待されている。

もう一曲は、業界の中でも高い評価を受けている「Apeace」の歌唱力を感じることができるバラードソング。作曲には、「Ti-Amo」を手がけたJin Nakamura、そして作詞には松井五郎というヒットメーカーの2名を迎えたことで、どのような作品になるのか今から期待が高まっている。ライブを中心に活動している「Apeace」にとって、キラーコンテンツになること間違いなしだ。

さらに、来年に兵役任務に就くことが決定し活動を一時休止するリーダーのウォンシクへ向けた意味ある作品になることも予感させている。こちらの楽曲の解禁は来年の頭になる予定だ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング