1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【公演レポ】「Double S 301」、来年も3人で! 日本ツアーを成功裏に終了

Wow!Korea / 2016年12月28日 19時30分

「Double S 301」

ことし日本での活動をスタートさせたホ・ヨンセン、キム・キュジョン、キム・ヒョンジュン(マンネ)の 3 人によるユニット「Double S 301」(ダブルエスサンマルイチ)が12月26日(月)、東京・国際フォーラムホールAで「Double S 301 Tour Eternal 501 2016-2017 in JAPAN」の最終公演を行った。

4月に日本で初の単独公演を大成功させた3人が、新曲を持って再び日本に帰ってきてくれた。名古屋、神戸、東京と3都市を回り、最終公演となる同公演では懐かしのナンバーからソロ曲、そしてファンと共に行うマネキンチャレンジまで、盛りだくさんの内容で今年を締めくくるにふさわしい公演を披露、早くも来年の活動にも期待させる時間となった。

会場いっぱいに埋め尽くされたグリーンのペンライトの光に照らされ大歓声に迎えられた3人は「SAXOPHONE」から披露。黒にカラフルな柄入りのジャケットにジーンズというスタイルで、ダンサーと早速息の合ったパフォーマンスを見せ、続く「From dusk to down」でもダンスシーンでファンから「フ~!」と感嘆の声が上がるなど、オープニングから会場の雰囲気は熱い。

2曲を終えると「『Double S 301』です!僕たちが東京に来ました!」とあいさつ。ヒョンジュンが「2016年最後の公演です!よろしくお願いします!」と呼びかけ「PAIN」、「DIRTY LOVE」と続けて披露した。

トークでは年齢のことに話が及び、キュジョンがヒョンジュンについて「韓国では来年31歳ですよ」と話すとヒョンジュンは「だけど顔は若い!でしょ?」とファンに問いかける。ファンも大歓声で応えると、ヒョンジュンは「顔は二十歳!」と自身のビジュアルに自信満々な姿を見せた。そんなヒョンジュンをヨンセン、キュジョンは「アッハッハ!」と皮肉めいた?笑いであしらった。ヒョンジュンは2人に対して「キュジョンくん(の顔)は25歳、ヨンセンさんは18歳、僕は19歳!」と笑顔を見せると会場は和やかムードに。

キュジョンは「時間が過ぎるのは早いですね。僕たちの日本デビューが2007年ですから、もう10年近くになります。こんなに長い時間、僕たちと一緒にいてくれてありがとうございます」と改めてファンへの感謝の気持ちを表した。

「僕のあたまが悪くて」ではヒョンジュンが曲のピアノの音の部分でピアノを弾く真似をしながらヨンセンに近づくと、今度はヨンセンがバイオリン部分を演奏する真似をするなどお茶目な姿を見せる場面も。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください