1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【会見レポ】ソンジェ(超新星)&イ・ジフン&イ・ゴンミョン、ミュージカル「インタビュー」東京公演制作発表会に登壇

Wow!Korea / 2017年2月10日 19時56分

左から俳優イ・ジフン、「超新星」ソンジェ、俳優イ・ゴンミョン

2016年5月、韓国で行われた2週間のトライアウト公演で、 多くの話題と高い評価を集めたミュージカル「インタビュー― お願い、誰か僕を助けて― 」。この度2016年9月の京都公演に続き、3月より東京公演の開催が決定し、制作発表会が2月7日(火)、東京・渋谷シダックスカルチャーホールにて開催された。ファン約100人が見守る中、主演の「超新星」ソンジェ、イ・ジフン、イ・ゴンミョンが登壇し、作品にかける意気込みを語った。

ミュージカル「インタビュー」は、 生き残るために自分も知らないうちに自ら自分を破壊し、愛という名で殺人を犯してしまった一人の少年が10年後、 罪悪感という名で再び殺人事件を起こす。その犯人を捜すためのインタビューをしながらストーリーが展開される。 “解離性多重人格”と“殺人”という衝撃的な素材を扱い、 韓国のミュージカル業界はもちろん、昨年の日本公演でも大きな話題を集めた作品だ。

今回の公演では、 昨年の日本公演にも主演した「超新星」ユナクとソンジェ、そして新たにイ・ジフンが主人公の解離性多重人格者・シンクレア役をトリプルキャストで務める。

そしてシンクレアをインタビューする作家ユージン・キム役は、韓国公演から演じている人気ミュージカル俳優イ・ゴンミョンが務める。

主人公のシンクレアについてソンジェは「シンクレアは5人の人格を持っています。だから言ってみれば5人を演じるということになります。シンクレアは子供の頃虐待を受けた少年で、それでもなんとか生き抜いていこうとします。すでにご覧になった方もいらっしゃると思いますが、いろいろなメッセージを持っています」と説明。

同役に初挑戦するイ・ジフンは、この作品を選んだ理由について「本作が韓国で行われた時、観客や関係者の良い評価をたくさん聞いたんです。それに一つの作品の中でさまざまな人物を見せられるので、俳優としてやってみたいと思いました」と語った。しかし、主人公のシンクレアはかなりセリフが多く「いざ台本をもらったら、果たしてこれが僕にできるのかなと…(笑)」と話して会場を笑わせた。

練習期間が3週ほどしかないため「個人的にはきつい時間になりそう」と話すとソンジェは「ファイト!」とイ・ジフンを応援。それを見てイ・ジフンは笑顔で「ソンジェも時間がない中、立派にやり遂げましたので、僕も兄さんとして、先輩としてしっかりやらないとと思います」と話した。ソンジェは「昨年僕もとても大変な思いをしました(笑)だからその時の自分のことを思い出して、ジフン先輩を心配しました。でもすばらしい俳優さんですので、必ずやり遂げてくれると思っています。大変ですが…(笑)」と続けた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください