1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

「防弾少年団」、ソ・テジのリメイクプロジェクトに参加

Wow!Korea / 2017年4月24日 10時2分

韓国アイドルグループ「防弾少年団」がソ・テジの曲リメイクプロジェクトに参加する。(提供:news1)

韓国アイドルグループ「防弾少年団」がソ・テジの曲リメイクプロジェクトに参加する。

ソ・テジ側は24日「ソ・テジの名曲を後輩たちがリメイクする『25』プロジェクトを開始する。リメイク最初の走者に防弾少年団の参加が決定した」と明らかにした。

「25」はことしデビュー25周年を迎えソ・テジが後輩たちと音楽的なつながりを作り、意味のある音楽を完成して大衆に届けたいという意図で企画された。最初の走者である「防弾少年団」は2016年KBS「歌謡大祝祭」でソ・テジの曲「教室イデア」を披露したことがある。ソ・テジは当時、「防弾少年団」のステージを高く評価したことがわかった。

ソ・テジ側は「ソ・テジが防弾少年団をはじめ、『25』プロジェクトに参加する後輩ミュージシャンを直接推薦する予定だ。選曲や編曲などの過程は参加する後輩ミュージシャンの音楽的な個性を上手く活かすことができるようお互いに協議する予定だ」と説明した。

ソ・テジ側は「防弾少年団」を皮切りに「25」プロジェクトに参加するミュージシャンと彼らが再解釈する曲を順次公開する予定だ。以前発売されたソン・シギョンの「君に」をはじめ、「GUCKKASTEN」ハ・ヒョヌの「何如歌(ハヨガ)」、IUの「昭格洞(ソギョクドン)」などがチャートで高い成績を収めた。

一方、ソ・テジは来る9月2日、ソウル・蚕室(チャムシル)主競技場で25周年記念公演を開催する。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください