1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【イベントレポ】俳優キム・ナムギル、1年ぶりのファンミで熱唱「2017 KIM NAM GIL FAN MEETING in Japan -ROAD SHOW The Way-」開催

Wow!Korea / 2017年4月27日 19時43分

俳優キム・ナムギル

ドラマ「赤と黒」、「サメ」などに出演し日本でも人気の実力派俳優キム・ナムギルが、4 月 25 日(火)埼玉・大宮ソニックシティにて「2017 KIM NAM GIL FAN MEETING in Japan -ROAD SHOW The Way-」を開催した。

約 1 年ぶりとなる今回の来日イベントは、昨年のイベントタイトル「ROAD SHOW」を引き継ぎつつ、“The Way”というサブタイトルを加えた新たな舞台となった。4 月 23 日に大阪、25 日に埼玉で開催され、各公演それぞれ異なるコンセプトでトークや歌を披露し、魅力ある姿でファンを楽しませた。

模様の入った白シャツに黒いパンツを合わせたキム・ナムギルが、大歓声で迎えられると、ドラマ「夜王」のOST「君は知らない」をしっとりと歌いあげ、公演の幕を開けた。歌い終わると「私はキム・ナムギルです。お会いできてうれしいです」とあいさつ。大阪公演ではトークショー、埼玉公演ではライブショーをメインに行うということで、大阪公演も行ったというファンも多数集まった。

春の日の旅に出かけるというコンセプトで、まずはトークコーナーからスタート。“SNAP ROAD”と題し、キム・ナムギルの日常の瞬間をおさめた写真や映像を見ていくことに。1つ目は映画「パンドラ」の撮影地でもある、江原道(カンウォンド)春川(チュンチョン)の景色の映像がスクリーンに映し出された。キム・ナムギルの母の故郷で、小さい頃は頻繁に行っていた場所だという。また春川で食べたタッカルビについて「ソウルで食べるタッカルビとは違います」とし、タッカルビの後はご飯より、うどんの方が美味しいと語った。

日本では7月に公開の映画「ワン・デイ 悲しみが消えるまで(原題:ある日)」のスチールカットもあり、「家族や愛する人に対して思いやる気持ちをもう一度考えさせてくれる映画」だと紹介。また「僕が出演しているので、みなさんが好きそうな映画」だと笑いを誘った。韓国での映画の舞台あいさつの際にスタッフから貰った差し入れを食べた時の写真や、女優チョン・ウヒと共に公約を実施した時の “レオンとマチルダ”のコスプレ写真も紹介。

大阪公演では、日本でも公約しようということで、観客動員数50万人達成したら全国に舞台あいさつに行くという話をしたが、条件は付けずに「次は1年以内に会いに来る」とファンと約束し、期待を高めた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください