「Apink」、ガールズグループブランド評判1位…「MAMAMOO」が2位、「TWICE」は3位に
Wow!Korea / 2017年7月8日 10時51分
韓国ガールズグループブランド評判の7月ビックデータ分析結果、1位が「Apink」、2位は「MAMAMOO」、3位が「TWICE」となった。
韓国企業評判研究所は、ガールズグループブランド評判ビックデータ分析のため、2017年6月6日から7月7日までに測定したブランドビックデータを分析し、ガールズグループのブランドに対する参与指数、メディア指数、疎通指数、コミュニティ指数、評判指数を測定した。
ブランド評判指数は、消費者のオンライン習慣がブランド消費に大きな影響を及ぼすことを見つけ出し、ブランドビックデータ分析を通じて作られた指標。ガールズグループブランド評判指数は、ガールズグループに対する肯定・否定の評価、メディア関心度、消費者の関心や疎通量を測定できる。
7月のガールズグループブランド評判は1位が「Apink」、以下「MAMAMOO」、「TWICE」、「BLACKPINK」、「T-ARA」、「宇宙少女」、「NINE MUSES」、「STELLAR」、「AOA」、「Red Velvet」、「少女時代」、「APRIL」、「RAINBOW」、「LOVELYZ」、「WANNA.B」、「Girl‘s Day」、「MOMOLAND」、「GFRIEND」、「EXID」、「OH MY GIRL」の順になった。
韓国企業評判研究所のク・チャンファン所長は「ガールズグループ2017年7月ブランド評判の分析結果、『Apink』が1位だった。『TWICE』は海外進出したことでガールズグループブランドビックデータ量が減った中、『Apink』が新曲『FIVE』で消費者の関心を集めた。『MAMAMOO』と1位争いを繰り広げ、メディア指数が高い『Apink』がさらに高いブランド評判指数になった」と分析した。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
本日(29日)放送「2024 MBC歌謡大祭典 WANNABE」、ユナ(ITZY)×KARINA(aespa)×ソルユン(NMIXX)のコラボにワクワク指数上昇
Wow!Korea / 2025年1月29日 11時36分
-
「ASTRO」チャウヌ、1月のボーイズグループ個人ブランド評判1位…2位「BIGBANG」G-DRAGON、3位「BTS」JIN
Wow!Korea / 2025年1月18日 17時8分
-
【公式】「TWICE」、13thミニアルバム「With YOU-th」で2024年米アルバム販売量トップ10にランクイン…K-POPガールズグループ唯一
Wow!Korea / 2025年1月18日 10時48分
-
KARINA(aespa)、コーヒーブランド「PASCUCCI」初の広告モデルに
Wow!Korea / 2025年1月15日 11時25分
-
「ハルビン」ヒョンビン、1月映画俳優ブランド評判で1位
Wow!Korea / 2025年1月14日 18時3分
ランキング
-
1《出演が多すぎて“見飽きたタレント”ランキング》3位有吉を抑えた1位は「威圧感がある」芸人
週刊女性PRIME / 2025年2月4日 11時0分
-
2渡邊渚のエッセー「何をされたかわかってしまった」読者が感じ取った“彼女の覚悟”
週刊女性PRIME / 2025年2月5日 5時30分
-
3「娘は大丈夫、元気です。でも…」小島瑠璃子(31)の母が明かした“困惑” 現場に居合わせた赤ちゃんは無事《夫は緊急搬送され死亡》
NEWSポストセブン / 2025年2月5日 6時15分
-
4森香澄、鎖骨チラリのワンピースにドキッ!「透明感半端ないめっちゃ綺麗」「可愛過ぎて胸が痛い」
スポーツ報知 / 2025年2月5日 6時32分
-
5中丸雄一の復帰に『よにの』メンバー言及も「戻ってこなくていい」ファンからは厳しい声
週刊女性PRIME / 2025年2月4日 16時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください