「EXO」、7月歌手ブランド評判で1位に…2位は後輩の「Red Velvet」
Wow!Korea / 2017年7月22日 10時15分
歌手ブランド評判2017年7月のビッグデータ分析の結果、1位は「EXO」、2位は「Red Velvet」、3位は「TWICE」だった。
韓国企業評判研究所は2017年6月20日から7月21日まで、歌手ブランドビッグデータを分析し、消費者のブランドに対する参与指数、メディア指数、疎通指数、コミュニティ指数を測定した。
2017年7月の歌手ブランド評判ランキングは「EXO」、「Red Velvet」、「TWICE」、「Apink」、「防弾少年団」、「BLACKPINK」、IU、「MAMAMOO」、「NU‘EST」、ジコ(Block B)、PSY、DEAN、Heize、「SEVENTEEN」、「AOA」、「GFRIEND」、テヨン(少女時代)、「LOVELYZ」、チョンハ、ファン・チヨル、「Highlight」、「BTOB」、「WINNER」、「VIXX」、「INFINITE」の順だった。
韓国企業評判研究所のク・チャンファン所長は「2017年7月の歌手ブランド評判を分析した結果、『EXO』が1位を記録した。今月18日に4thアルバム『THE WAR』を発表した『EXO』は国内外のアルバムチャートで1位を獲得した。タイトル曲『Ko Ko Bop』は主な音源チャート1位を独占し、公開直後にはiTunes内の計155のチャートで1位を獲得した。『EXO』は新曲発表というイシューで消費者の関心を集め、音源発売で消費を導いた。番組出演を通じてブランド消費を極大化させている」と分析した。
続けて「『EXO』はキーワード分析の結果“いい”、“かわいい”、“愛してる”が高く、リンク分析は“カムバック”、“盗作”、“Ko Ko Bop”が高かった。『EXO』に対する肯定・否定比率の分析は肯定比率64.81%だった」と説明した。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
歌手イム・ヨンウン効果?...秋夕連休で”トロット音源”の消費が拡大
Wow!Korea / 2024年9月18日 6時36分
-
「RIIZE」の「Boom Boom Bass」、ソウル市響オーケストラバージョンで再誕生
Wow!Korea / 2024年9月12日 13時12分
-
チョン・ヘイン、9月のドラマ俳優ブランド評判で1位
Wow!Korea / 2024年9月10日 14時58分
-
「BTS」V、「Layover」が109カ国のiTunesトップアルバムチャートで1位
Wow!Korea / 2024年9月10日 12時44分
-
早田ひなと「抱擁」話題の韓国選手、好感度爆上がり 広告オファー殺到...国内アスリート「好感度」ランク1位に
J-CASTニュース / 2024年8月30日 15時48分
ランキング
-
1「ジャングルポケット」斉藤慎二 体調不良で活動休止発表、本人が申し入れ ぜんそく悪化で入院していた
スポニチアネックス / 2024年9月20日 20時4分
-
2「父親の野村萬斎に忖度しすぎ」TBS・野村彩也子アナの復帰も局の異例対応が物議
週刊女性PRIME / 2024年9月20日 17時0分
-
3「A.B.C―Z」塚田僚一がリハで腰を負傷「出来る活動は最大限」今後のツアーは演出を一部変更し出演
スポニチアネックス / 2024年9月20日 18時19分
-
4ジャングルポケット・斉藤慎二が当面活動休止 体調不良で
スポーツ報知 / 2024年9月20日 20時0分
-
5神田沙也加さん元恋人・前山剛久の復帰舞台、上演中止を発表「安全に上演することが難しくなった」
モデルプレス / 2024年9月20日 13時41分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください