1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【公演レポ】パク・ジョンミン、除隊後初のコンサートで新曲を含む20曲とジョンミン節炸裂のトークで盛りだくさんの2時間過ごす

Wow!Korea / 2017年7月24日 19時57分

歌手パク・ジョンミン

「SS501」(現在活動休止中)のメンバーであり、ソロアーティストとして活躍中のパク・ジョンミン。7月2日に除隊し、7月22日(土)東京・原宿クエストホールで除隊を記念し、「パク・ジョンミン復帰記念コンサート Show1」を開催した。

同公演は7月22日、23日でShow1、Show2、 Show3と3回のステージを企画し、それぞれに違ったパフォーマンスを披露する。 パク・ジョンミンの日本でのパフォーマンスを支え続けてきた実力派ミュージシャン、ジョンミン命名によるところのOB(おやじバンド)がジョンミンの歌唱を支える。

公演初日のこの日、ステージと客席の距離が近くファンにとってうれしい会場に、兵役を終え2年ぶりとなるジョンミンの姿を見ようと待ちに待った多くのファンが駆け付けた。

いよいよ除隊後初となるコンサートの幕が上がった。

歓声が上がる中、花柄のシャツに黒パンツという衣装でジョンミンが登場し、バンドの演奏に合わせ、「君は知ってる?」でスタート!

曲が終わると、「ただいま!パク・ジョンミンです。元気ですか?みんなの笑顔を見られてすごくうれしいです」とあいさつし、「この間発売されたアルバムから一曲歌おうかなと思うんだけど、みんな何に投票した?当てた人にはお祝いしてあげる」とオープニングからジョンミン節を炸裂させた。

不正解のファンに「ブー!」と、「ナップニンガヨ」と正解したファンには「おめでとう」と楽しくファンとのやり取りを交わし、盛り上げる。

OBの紹介では、一人ひとりに意気込みを伺い、「今日は5人で頑張っていきますので、精いっぱい応援お願いします」と仲睦まじい姿を見せた。「ナップニンガヨ」が始まると、久しぶりに聴くジョンミンの歌声に静かに聴き入るファンたち。

「声が出なくてどうしようと思ったけど、みんなの笑顔を見たらちょっと治った。でも次の曲はみなさんの力が必要です」と掛け声をお願いするジョンミン。「サビ流して」というファンの要望に答え、OBの演奏に合わせて掛け声を練習した。

「準備はできていますか?立って!」と始まったのは「Summer Break!」。笑顔でジャンプしながら会場にマイクを向け、ファンと一緒に楽しみ、曲の最後にジョンミンが「みんなで!」と言うと、ファンが一斉に「Summer Break!」と応え、会場一体に。

「最近、韓国より日本の方が暑い。なぜならみんながいるから」という言葉に歓声があがると「ちょっと引いた?(笑)」と笑いを誘うジョンミン。次の「雨降る夏の夜は」ではしっとりした歌声にファンたちはペンライトを左右に振りながら聴き惚れた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください