1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【公演レポ】「PENTAGON」、ファンと一緒にデビュー300日をお祝い! 「PENTAGON 2017 TENTASTIC LIVE CONCERT IN JAPAN」開催

Wow!Korea / 2017年8月9日 21時55分

「PENTAGON」

2016年10月の韓国デビュー後からわずか5か月で日本デビューを果たした大型新人グループ「PENTAGON」。デビューサバイバル番組「PENTAGON MAKER」で選抜された韓国人、日本人、中国人の計10人で構成され、ダイナミックなパフォーマンスが魅力のボーイズグループだ。そんな「PENTAGON」が、8月8日(火)に「PENTAGON 2017 TENTASTIC LIVE CONCERT IN JAPAN」を東京・豊洲PITで開催した。

暗転したステージに、白いスーツを着たメンバー10人が横1列に並び圧巻のオープニング。会場に集まったファンから割れんばかりの歓声が響いた。「ヘイ!『ユニバース』(=「PENTAGON」のファン)」と呼びかけ、「Can you feel it?」、「Wake up」、「Pentagon」と人気ナンバーを次々と披露した。キノは「今日が最後のライブですから最後まで一緒に盛り上がっていきましょう!準備はOK?」と、オープニングからアクセル全開。

さらにラッパーのイドンから「僕たちはデビューして2か月後に日本でショーケースを行って、さらに8か月後には単独公演が出来ているってすごいですよね。これは全部誰のおかげ?」と問いかけられたメンバーは口を揃えて「ユニバーーーース!」と、笑顔で答えた。

そして、今回の公演のために各々準備してきたネタ(?)を披露することに。イェナンとヨウォンは志村けんの“変なおじさん”を完コピし、だっふんだポーズまでバッチリ。ホンソクとジノは「真顔でやるのがポイント!」と話しながら、「COWCOW」のあたりまえ体操を忠実に再現。最後は、ユウトとウソクを引き連れたキノがブルゾンちえみの35億ネタをアレンジして「今日の東京の気温は…35度!」と、決めゼリフを放つと大歓声があがった。

ここからは少し雰囲気を変えて、メンバー全員ステージに腰掛けながら「To Universe」をしっとりと歌い上げた。事務所の先輩である「BTOB」のイルフンが楽曲提供した「Beautiful」ではメンバー同士で肩を抱き合ったり、手をつなぎながら歌い、ファンも大興奮。

続いてはキノ、ジノ、シンウォン、イェナン、ウソクの5人、フイ、イドン、ユウト、ヨウォン、ホンソクの5人に分かれてユニットステージを用意。しなやかなダンス、挑発的なラップ、そして抜群の歌唱力をファンに見せつけた。イドン、ユウト、ウソクのラッパー3人でのステージでは、日本語と韓国語と英語が混ざったクールな楽曲「Get that drink」を披露。「歌詞は自分たちで書いて、ビートはイドンさんが作ってくれました!」と、ユウトが曲紹介した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください