1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【イベントレポ】「FTISLAND」、ライブハウスツアーがスタート! デビュー10周年を迎え、韓国デビュー曲「Love Sick」も披露

Wow!Korea / 2017年9月9日 12時8分

「FTISLAND」

韓国出身のロックバンド、「FTISLAND」(エフティーアイランド)が9月7日の東京・豊洲PITより『FTISLAND AUTUMN TOUR 2017 -Here is Paradise-』をスタートさせた。

9月29日の東京・日本武道館でのファイナルまでに広島、福岡、愛知、宮城、大阪を回り、全9公演を行う予定。

毎年、春にアリーナツアー、秋にホールツアーを行っている「FTISLAND」。秋のツアー唯一のスタンディングの会場を見渡すと、「俺らは遊びに来たから、みんなも楽しく遊んで帰ってほしい」と、ボーカルのホンギも上機嫌だ。

ライブはスタートから「FTISLAND」とファンが一体になる構成。フロアのファンは手を上げてずっとリズムを取る。

韓国でも8月末に、デビュー10周年記念ライブを豊洲PIT同様のスタンディングの会場で行ったばかりだが、「韓国でのライブの反応が変わったんだよ。日本みたいに盛り上がって、すごく楽しかった」とホンギが言えば、リーダーのジョンフンの「日本のファンが熱いから、それを見て刺激されたみたい」と、日本のファンにとってもうれしい言葉にフロアから大きな歓声が上がる。

ツアーがスタートしたばかりなので、詳細な内容は控えるが、8月23日に発売になったばかりの日本17thシングル「Paradise」を冠したツアーだけに、表題曲「Paradise」が一番オイシイところに配されている。ミンファンの力強いドラムの音に合わせてファンの両手が左右に揺れる様子は圧巻だ。

ファンが歌うコーラスに「この声が聴きたかった。ありがとう!」とホンギも笑顔を見せる。

また、ライブ人気曲「Orange Days」のバージョン2ともいえる「Paradise」のカップリング曲「Stay what you are」も本ライブで初パフォーマンスしているので、必聴だ。

ほかにも4月にリリースされた最新アルバム『UNITED SHADOWS』から初パフォーマンスとなる曲や、「みんな、ちゃんと覚えてるかな?」と心配した、超なつかしの曲も。昔の曲の歌詞をちゃんと歌えるファンを見て、ホンギも歌いながら頭を指さして「覚えてるじゃん!」のジェスチャーでニコニコ微笑む。他にもアレンジをガラリと変えて臨んだ曲もある。

ことし、「FTISLAND」は韓国デビュー10周年のアニバーサリーイヤーを迎えている。

8月のソウルを皮切りに、日本ツアーが終わるとすぐにアニバーサリーのワールドツアーに突入する。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください