1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【イベントレポ】「NINE MUSES」、美しい4人の女神が降臨! 「NINE MUSES Japan 1st Event “IDENTITY”」開催

Wow!Korea / 2017年9月20日 22時9分

「NINE MUSES」左からクムジョ、ヘミ、キョンリ、ソジン

“モデル+アイドル”をもじった歌謡界の“モデルドル”として華やかなビジュアルとパフォーマンスで女性たちのワナビ(want to be)と称され注目を集めるガールズグループ「NINE MUSES」(ナインミュージス)。ことし6月、約2年ぶりにリリースしたミニアルバム「MUSES DIARY PART.2:IDENTITY」が従来のアルバムと比べて完成度の高い作品として話題になっている「NINE MUSES」が、9月18日(月・祝)に「NINE MUSES Japan 1st Event “IDENTITY”」を東京・原宿ASTRO HALLで開催した。

ペンライトの白い光が揺れる会場にメンバーが登場し、「DRAMA」、「Lip 2 Lip」の2曲でオープニングを華やかに飾った。今回のイベントでは歌だけでなく、トークタイムもたっぷり用準備し、「NINE MUSES」の素顔に迫った。チョウ・ヘンセをMCに迎え、まずはファンからの質問コーナーからスタート。

「朝起きて男になっていたらどうする?」と聞かれると、末っ子のクムジョは隣にいたヘミに顔を近づけ「ヘミとデート」とかわいらしく誘ってみたが、「イヤだ!」とヘミはバッサリ。ソジンも負けじと「私はキョンリと温泉に行きます!」とキョンリと腕を組みながら仲の良さをアピールした。

「理想のプロポーズは?」という質問に、ヘミが「もしクムジョが男だったら…」と話し始めると、すかさずクムジョが「さっき私がデートしたいって言ったら嫌がったのに!悪い女ですね(笑)」と、会場の笑いを誘った。キョンリは「本当に好きな人であればどんなプロポーズでもいいですよね!」と答え、会場からも歓声が上がった。

続いて「Monster」、「Hate Me」の2曲を披露。「Hate Me」では、マイクスタンドを片手にオレンジ色の照明に照らされながらしっとりと歌い上げた。ここからは、もっと4人を知りたい!ということでパーソナルな部分に迫る質問にも答えてくれた。

Q.歌手になっていなかったら何をしていたと思う?

キョンリ:バリスタ

ヘミ:就活中

ソジン:ガールズHIP HOPダンスの先生

クムジョ:ショーホスト(=通販番組で商品を宣伝する人)

Q.無人島に何か3つ持っていくとしたら?

キョンリ:シロ(ペット)、テント、お母さん

ソジン:寝袋、ライター、サイレン(この世で1番音が大きいサイレン)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください