“想像超える”カン・ダニエル(Wanna One)効果、モデル製品10分で2000万ウォン売上
Wow!Korea / 2017年12月15日 15時28分
韓国アイドルグループ「Wanna One」カン・ダニエルが歌謡界や放送界を超えて、広告界でも影響力を見せている。
15日午前、ソウル・新村(シンチョン)のある百貨店ではカン・ダニエルのファンが早朝から長蛇の列をつくった。最近、カン・ダニエルをモデルに抜てきしたブランドがショップオープンを記念して特別なイベントを準備したためだ。
該当ブランドではカン・ダニエルのトレードマークである”泣きぼくろ”をつけたクマのぬいぐるみを500体限定数量で準備した。この知らせを聞いたファンが去る14日夜から寒い中、列を作る情熱を見せた。
この日午前10時30分から販売が開始され、ショップオープン10分で500体が飛ぶように売れた。早期品切れを予想して1人1個購入と制限したが、大きな意味はなかった。一足遅れてショップを訪れた顧客は引き返したという。
該当ブランド側は「準備した500体がオープンするとすぐに完売した。本当に10分でイベントが終わったようだ。すぐにオンラインイベントもスタートする計画だが、これは5分で終わりそうだ」と述べた。
製品の価格は3万9800ウォンで、1体当たり約4万ウォン(約4000円)だ。500体が売れ、10分で2000万ウォン(約200万円)以上を売り上げたというわけだ。
現在、カン・ダニエルはthink natureとthe spring homeの単独モデルとして活動中だ。先立ってthink natureはオンラインモールの売上高が728%上昇し、最高売上を達成した。
この他にもカン・ダニエルが所属する「Wanna One」は20ブランドのモデルに抜てきされるなど、広告界から熱いラブコールを受けている。すでにデビュー前から「Wanna One」をモデルに使用した化粧品会社の急激な売上の伸びが話題を集めた。その後、製菓、スポーツウェア、制服、決済アプリ、香水、アウトドアなど、彼らがモデルになると売上が垂直に上昇してる。現在も広告界のラブコールは続いている。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
「秋夕の韓服が最も似合うスター」1位はパク・ボゴム!今年もK-POPアーティストが韓服姿を続々披露
よろず~ニュース / 2024年9月17日 8時30分
-
DugongsAI(ジュゴンズアイ)に関連する新聞広告が、6つの広告賞を受賞
PR TIMES / 2024年9月6日 14時45分
-
ガールズグループ「RESCENE」、ビューティーブランドのミューズに抜擢...Z世代のニューアイコン
Wow!Korea / 2024年9月5日 6時55分
-
“チャン・ウォニョン(IVE)を誹謗”YouTube「脱オタク収容所」、被害者はきりがない…侮辱容疑で追加起訴
Wow!Korea / 2024年9月3日 18時25分
-
Ryzen 9000シリーズの上位モデルがデビュー! 早速好調に売れる
ITmedia PC USER / 2024年8月26日 12時30分
ランキング
-
1「news zero」新パートナー発表 長濱ねる・篠原ともえ・野口啓代が抜擢
モデルプレス / 2024年9月23日 12時0分
-
2「朝ドラ史上最高傑作」が再放送スタート ネット反響「初回から泣いた」「冒頭3秒で涙」「主題歌ビックリ」
スポーツ報知 / 2024年9月23日 12時10分
-
3宝塚星組トップスター・礼真琴が退団 来年8月の次回作公演をもって 24日に会見
スポニチアネックス / 2024年9月23日 16時19分
-
4藤ヶ谷太輔、中居正広の“謎行動”告白 キスマイとの食事会秘話明らかに
モデルプレス / 2024年9月23日 11時24分
-
5明石家さんま、直筆メッセージ付き出産祝いが話題「初めて見た」「字可愛い」スピードワゴン井戸田潤が公開
モデルプレス / 2024年9月23日 15時4分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください