「TWICE」、4か月連続ガールズグループブランド評判1位…2位「Red Velvet」、3位「OH MY GIRL」
Wow!Korea / 2018年1月13日 9時53分
韓国ガールズグループ「TWICE」が、4か月連続でガールズグループブランド評判の1位を獲得した。
韓国企業評判研究所は、ガールズグループブランド評判ビックデータ分析のため、2017年12月11日から1月12日までに測定したブランドビックデータを分析し、ガールズグループのブランドに対する参与指数、メディア指数、疎通指数、コミュニティ指数、評判指数を測定した。
ブランド評判指数は、消費者のオンライン習慣がブランド消費に大きな影響を及ぼすことを見つけ出し、ブランドビックデータ分析を通じて作られた指標。ガールズグループブランド評判指数は、ガールズグループに対する肯定・否定の評価、メディア関心度、消費者の関心や疎通量を測定できる。
2018年1月のガールズグループブランド評判は1位が「TWICE」。以下、「Red Velvet」、「OH MY GIRL」、「BLACKPINK」、「MAMAMOO」、「Apink」、「MOMOLAND」、「GFRIEND」、「LABOUM」、「LOVELYZ」、「EXID」、「宇宙少女」、「少女時代」、「WANNA.B」、「Girl‘s Day」、「AOA」、「PRISTIN」、「RAINBOW」、「STELLAR」、「APRIL」の順になった。
韓国企業評判研究所のク・チャンファン所長は「ガールズグループ2018年1月のブランド評判分析の結果、12月のビックデータと比べて48.22%増加した。各メディアで授賞式が行われ、ガールズグループブランドの消費が増えたが、消費者間の疎通は減っていった」と分析。
続けて「1位の『TWICE』に対するリンク分析では『ありがとう』、『笑う』、『かわいい』が高く、キーワード分析では『Candy Pop』、『ジョンヨン』、『モモ』が高かった。肯定否定比率の分析では肯定比率54.11%となった」と説明した。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
Red VelvetジョイはSMを去るのか 他事務所と「話し合い」報道→過去の「SMへの不満」発言に再スポット
よろず~ニュース / 2024年9月21日 18時20分
-
チョン・ヘイン、9月のドラマ俳優ブランド評判で1位
Wow!Korea / 2024年9月10日 14時58分
-
早田ひなと「抱擁」話題の韓国選手、好感度爆上がり 広告オファー殺到...国内アスリート「好感度」ランク1位に
J-CASTニュース / 2024年8月30日 15時48分
-
OH MY GIRL「Classified」MVが1000万回再生を突破
KOREA WAVE / 2024年8月29日 17時5分
-
ユンサナ(ASTRO)&アリン(OH MY GIRL)、最初の出会いから大成功…「僕の彼女はサンナムジャ」シナリオリーディング現場公開
Wow!Korea / 2024年8月28日 18時1分
ランキング
-
1垣花正「こんなことってあるんですね」 生放送冒頭でまさかのアクシデントに見舞われ…スタジオ騒然
スポニチアネックス / 2024年9月24日 18時34分
-
2「どういう基準?」長濱ねる含むら『news zero』起用に「知識がある人を」疑問噴出
週刊女性PRIME / 2024年9月24日 20時0分
-
3「まず髪を切りなさい」広瀬すずに求婚の野村周平、その中身よりも気になる現在の外見
週刊女性PRIME / 2024年9月24日 16時0分
-
4《私はあの時が最高潮やった》元オセロ松嶋尚美が9月末で最後のお笑いレギュラー番組終了、全盛期テレビ8本だった“バラエティー女王”の今後
NEWSポストセブン / 2024年9月24日 11時15分
-
5井戸田潤 相方・小沢の活動休止後、初めての客前でまさかの状態に「初めてですよ、離婚に感謝したのは」
スポニチアネックス / 2024年9月24日 13時7分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください