「TWICE」、4か月連続ガールズグループブランド評判1位…2位「Red Velvet」、3位「OH MY GIRL」
Wow!Korea / 2018年1月13日 9時53分
韓国ガールズグループ「TWICE」が、4か月連続でガールズグループブランド評判の1位を獲得した。
韓国企業評判研究所は、ガールズグループブランド評判ビックデータ分析のため、2017年12月11日から1月12日までに測定したブランドビックデータを分析し、ガールズグループのブランドに対する参与指数、メディア指数、疎通指数、コミュニティ指数、評判指数を測定した。
ブランド評判指数は、消費者のオンライン習慣がブランド消費に大きな影響を及ぼすことを見つけ出し、ブランドビックデータ分析を通じて作られた指標。ガールズグループブランド評判指数は、ガールズグループに対する肯定・否定の評価、メディア関心度、消費者の関心や疎通量を測定できる。
2018年1月のガールズグループブランド評判は1位が「TWICE」。以下、「Red Velvet」、「OH MY GIRL」、「BLACKPINK」、「MAMAMOO」、「Apink」、「MOMOLAND」、「GFRIEND」、「LABOUM」、「LOVELYZ」、「EXID」、「宇宙少女」、「少女時代」、「WANNA.B」、「Girl‘s Day」、「AOA」、「PRISTIN」、「RAINBOW」、「STELLAR」、「APRIL」の順になった。
韓国企業評判研究所のク・チャンファン所長は「ガールズグループ2018年1月のブランド評判分析の結果、12月のビックデータと比べて48.22%増加した。各メディアで授賞式が行われ、ガールズグループブランドの消費が増えたが、消費者間の疎通は減っていった」と分析。
続けて「1位の『TWICE』に対するリンク分析では『ありがとう』、『笑う』、『かわいい』が高く、キーワード分析では『Candy Pop』、『ジョンヨン』、『モモ』が高かった。肯定否定比率の分析では肯定比率54.11%となった」と説明した。
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
チョン・ヘイン、9月のドラマ俳優ブランド評判で1位
Wow!Korea / 2024年9月10日 14時58分
-
早田ひなと「抱擁」話題の韓国選手、好感度爆上がり 広告オファー殺到...国内アスリート「好感度」ランク1位に
J-CASTニュース / 2024年8月30日 15時48分
-
OH MY GIRL「Classified」MVが1000万回再生を突破
KOREA WAVE / 2024年8月29日 17時5分
-
「OH MY GIRL」、26日のカムバックを前にサプライズのバスキングイベントを開催
Wow!Korea / 2024年8月25日 12時33分
-
”26日カムバック”「OH MY GIRL」、新譜2つ目のコンセプトフォトを公開...また違った魅力を披露
Wow!Korea / 2024年8月21日 6時24分
ランキング
-
1松本人志“裁判取り下げ報道”事実なら「認めた」も同じ "アテンド後輩芸人"復帰も絶望的
日刊ゲンダイDIGITAL / 2024年9月19日 9時26分
-
2「最狂になるしかなかった……」ゆりやんレトリィバァ×長与千種、吉田豪に語った伝説の女子プロ団体の裏側とは!?
日刊SPA! / 2024年9月19日 8時55分
-
3「恋に落ちたことがある」20代女性俳優ランキング! 2位「橋本環奈」、同率の1位は?
オールアバウト / 2024年9月19日 8時5分
-
4《離島で民宿経営12年の試行錯誤》44歳となった元「DA PUMP」のSHINOBUが明かした沖縄に戻った理由「念願の4000万円クルーザー」でリピーター客に“おもてなし”の現在
NEWSポストセブン / 2024年9月19日 7時13分
-
5【YouTubeチャート】RPG『ゼンレスゾーンゼロ』登場キャラクターのイメージソング「モエチャッカファイア」急上昇
ORICON NEWS / 2024年9月19日 10時2分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください