1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【個別インタビュー】HOON(from U-KISS)、2度目のソロ活動は楽しく! 「新曲をメンバーに褒められたのがすごくうれしかった」

Wow!Korea / 2018年1月22日 22時36分

「U-KISS」フン

2017年2月に「雪桜」でソロデビューしたHOON(from U-KISS)の2ndシングル「Anniversary」が、1月24日(水)にリリース!今作はファンへの永遠の愛を歌に込めた「Anniversary」と、本人が作曲を手掛けた「Rain」の2曲を新録。

ハッピーソングの「Anniversary」を力強くも甘い歌声で表現する一方、「Rain」は“失った後に気づく大切さ”を切ないバラードで表現している。まさにHOONの甘くて心揺さぶる歌声をしっかり聴かせる、冬にぴったりな曲だ。

そんな新曲を引っさげ、2度目のソロ活動をスタートさせたHOONが制作秘話や、最近の記念日、そして、メンバーの近況などをたっぷり語ってくれた。

―今回2度目のソロ活動になりますが、前回と気分は違いますか?

前回よりは余裕です(笑)。前回はあまりにも緊張しすぎたので。何もできないぐらいのプレッシャーを感じて、ちゃんとやれていたのかなって気持ちが大きかったんですけど、今回は1回経験があるから、その経験を思い返しながらやっているので、前回よりはプレッシャーがないですね。そして、「KISSme」(=「U-KISS」のファン)の皆さんもいっぱいお祝いしてくれるし、メンバーのみんなも応援してくれているから。

―ファンのSNSを見ていると、あまりプレッシャーを感じず、楽しく活動してほしいというコメントが多いですよね。

そうなんです。スヒョンさんが軍隊に行ったし、ジュンも1人で頑張っているし、残っているひつじ(1991年生まれ)の3人が頑張らないといけないという状況で、僕のソロ活動が決定した日、ファンのみんなが、「プレッシャーを感じないで、上手くできなくてもいいから、楽しんで」みたいなメッセージをたくさんくれたんです。本当にみんなの優しさを感じました。だから、僕もプレッシャーを感じず、楽しく頑張るつもりです。

―今回のシングルはどういうコンセプトで、ハッピーソング「Anniversary」と切ないバラード「Rain」が収録されることに決まったんでしょうか?

今回のシングル2曲は、内容的にギャップがあるじゃないですか。「Anniversary」は良いときの記念日に聴いてほしい曲。皆さんを祝福するための曲なんですが、「Rain」は彼女と別れた後、“もっと優しくしてあげればよかった”と後悔する気持ちを表現した曲なので、ギャップがあります。それで、今回のコンセプトは、人は人生の中で、いろんな道があるじゃないですか。その選択によって、幸せなときもあるし、悲しいときもあるんだけど、どの道を選んだとしても、それが全て良い経験になって、もっと幸せになってほしいという思いから、いろんな道があるということを皆さんに聴かせたい、そういうイメージでこの2曲になりました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください