1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【オフィシャルインタビュー】「青春時代2」ハン・スンヨンさんオフィシャルQ&A

Wow!Korea / 2018年1月29日 18時36分

ハン・スンヨン

―日本の衛星劇場で「青春時代」が12月から放送され、2月からは「青春時代」が日本初放送されます。まず、この作品が日本で放送される感想を教えてください。

いよいよ日本でも私たちのドラマをお見せすることができて、とてもうれしいです。すごく疲れてしまう日常生活の中ではファンタジーもいいかもしれませんが、皆さんにもっと身近に感じてもらえる、青春時代を過ごす若者たちが描かれたドラマです。彼らに温かく癒やされてくださいね。

―「青春時代」は、女子大生が現実と将来について悩む姿をリアルに描き、大きな共感を呼んだドラマです。まず、シーズン1に出演を決めた最大の理由を教えてください。

女性5人の共同生活、というフレーズは、私にはとても聞き慣れている身近なフレーズです。最初は、イェウンという役になるかわからない状況でミーティングに臨んだのですが、イェウン役が決まってからは、ひょっとしたらこれまでアイドルとして生活してきたハン・スンヨンをうまく役に落とし込めれば、魅力的なイェウンになるのではないかと思ったんです。

―最初にシーズン1、シーズン2のそれぞれのシナリオを読んだときの感想を教えてください。

シーズン1を初めて読んだときは、他の韓国ドラマとはまったく違った感じを受けました。仰々しい出生の秘密や切なる愛がなくて、とてもさっぱりとして現実的。だから魅力的でした。カッコよくて完璧な男がメインのストーリーではない点も良かったです。

シーズン2は、シーズン1が終わってから台本を読んだときよりも、放送で見たときにハウスメイトたちの友情が思ったよりも強く見せられていると感じました。もちろん、共演者同士もそれほど仲が良かったのですが。イェウンは個人的には、シーズン1でもっとも残念なエンディングを迎えたので、次の物語では役者としてとても面白い演技ができるチャンスだと考えましたし、実は台本を読む前に出演は決めていました。

―スンヨンさんが演じるチョン・イェウンとご本人との共通点と相違点を教えてください。

イェウンとハン・スンヨンは全然違います。最初のミーティングのときにもした話ですが、このキャラクターと私はピンクを好むという点以外は、似ているところが一つもありません。他人のことに過度な関心を持っている点、他人の物を何も言わずに使ったり、非常に単純に人を判断してしまったり、恋愛における自尊心が低いという点まで全然違いますね。でもアイドルとしてのハン・スンヨンは、イェウンと似ているところがあります。愛されたいという気持ちがすべての行動に出てしまうんです。表情、話し方、行動、スタイル、歩き方まで一つ一つがきれいに見えるようにし、愛されるために作ったものとも言えます。だからある意味では、本当に憎らしいイェウンがハウスメイトの一員として溶け込むことができたのは、そういった点が重大な部分だったと思います。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください