1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

中国で活動中だった歌手キム・ハンイル、6日に突発性疾患により急死…享年27歳

Wow!Korea / 2018年2月8日 10時23分

中国で活動中だった歌手キム・ハンイル、6日に突発性疾患により急死…享年27歳(提供:OSEN)

中国で活動していた韓国人歌手兼俳優キム・ハンイルが27歳という若さで急死したことが分かった。

中国で歌手兼俳優として活動していたキム・ハンイルは去る6日(現地時間)、突発性疾患により死去した。彼は2009年、中国のオーディション番組「絶対唱響」に出演し、中国内陸のオーディション番組史上初めて、外国人優勝を果たして話題となった。2015年からは中国版「非首脳会談(中国名:非正式会談)」の韓国代表を務めた。

キム・ハンイルの所属事務所側は去る7日、公式ウェイボ(新浪微博)を通して彼の死去を伝えた。事務所側は「2月6日、歌手キム・ハンイルが突発性疾患により済州島(チェジュド)で亡くなった」とし、「突然の訃報を伝えることになり、心が痛む。彼は生前、明るく、善良で、親切だっただけでなく、音楽を愛し、才能に溢れた人物だった」と明らかにした。

続けて「キム・ハンイルの家族や近しい友人も深い悲しみに陥っている。彼が別の世界でも変わらず、音楽と共に幸せになることを祈る。私たちの愛するハンイル、行く先が安らかでありますように」と故人を哀悼した。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください