【個別インタビュー(前半)】「THE UNIT」&「MIXNINE」で大活躍した「A.C.E」、待望の初来日公演「約束を守れてうれしい。僕たちらしい姿をお見せしたい」

Wow!Korea / 2018年3月19日 20時33分

「A.C.E」左からチャン(CHAN)、ドンフン(DONGHUN)、ワウ(WOW)、ジェイソン(JASON)、ジュン(JUN)

韓国で2017年5月に「CACTUS」でデビューし、メンバー全員が歌とダンスの実力を兼ね備えた実力派5人組ボーイズグループ「A.C.E」(エイス)。

デビュー前から、路上パフォーマンス動画が話題となり、多くの関心を集め、デビュー後はシングルを2枚リリース。最近、同じ時期に放送されていたオーディション番組「THE UNIT」にリーダーのジュン(JUN)とチャン(CHAN)が、「MIXNINE」にはドンフン(DONGHUN)とワウ(WOW)、ジェイソン(JASON)が出演。特に、「THE UNIT」ではチャンが最終ランキング9位、「MIXNINE」ではジェイソンが4位、ドンフンが8位にランクインし、期間限定で活動するデビューグループメンバーに選ばれるほど、圧倒的な人気を見せた。

その人気は海外にも広がり、日本を皮切りにブラジル、ソウル、さらにはカナダ、台湾などでグローバルFan-conを開催することも決定し、世界中が注目するネクストブレイクを予感させるグループだ。今回、3月2日(金)東京・新宿FACEにて、待望の初来日公演「A.C.E JAPAN Showcase Fan-con ~SWEET FANTASY~」を開催するため、来日した「A.C.E」の5人に会い、グループの魅力に迫った。

―まずは自己紹介からお願いします!

ジュン:初めまして。僕はリーダーのジュンです。グループでは、メインのポジションはないんですが、ダンスも歌もまんべんなくできて、バランサーを担当しています。歌ワンフレーズを(と言って、バラードを歌う)。

一同:うわ~(拍手)。すご~い!

ジュン:ありがとうございます。

ジェイソン:初めまして。僕はメインダンサーのジェイソンです。グループでは、ダンスリーダーをしています。ボーカル面では、歌唱力のあるメンバーたちがいて、優れている方ではないんですが、特色のある声を持っていると思います。

ワウ:初めまして。僕はメインダンサーのワウです。僕もダンスを担当しているんですが、ダンスの中でも、ウェーブが得意です(と立ち上がり、ウェーブを披露)。

一同:あ~。セクシー。

ドンフン:初めまして。僕はメインボーカルのドンフンです。グループでは、メインボーカルなので、僕もワンフレーズ歌うのが良さそうですね。(「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」の「Beautiful」を歌う)

一同:わお~。声が美しい!

×

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング