1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【個別インタビュー】「B.A.P」、デビュー6周年を迎え多方面での活躍に期待!

Wow!Korea / 2018年3月20日 21時40分

「B.A.P」

ことし1月3日にJAPAN9thシングル「HANDS UP」をリリースし、華々しく活動を展開している「B.A.P」。3月28日に発売される日本での3枚目のフルアルバム「MASSIVE」を引っ提げ、再び日本のファンの元にやってくる。彼ら自身のお気に入りの曲とファンが喜んでくれそうな曲を収録したアルバムと語る「B.A.P」のメンバ―たち。久しぶりのフルアルバムの発表を控えた彼らの今の様子に迫る。

―3月28日、日本3ndアルバム「MASSIVE」がリリースされます。アルバムのご紹介をお願いします。

ヨンジェ:日本での3枚目のフルアルバムになりますが、今回こうしてリリースすることができてとてもうれしいですね。「B.A.P」が好きな曲やファンの皆さんの好きな曲を集めたアルバムなので、みんなで頑張って制作しました。

―アルバムのタイトル「MASSIVE」ですが、どんな意味が込められていますか?

ヨンジェ: 「MASSIVE」!壮大なというイメージです。

ヒムチャン:壮大な「B.A.P」の様々な色を盛り込んだという意味のアルバムに仕上がっています。

―「B.A.P」の曲はどの曲もいい曲ばかりなので、アルバムの選曲は苦労したのでは?

デヒョン:まずは事務所の皆さんといろいろ相談しました。そしてその中でも今まで発表した曲の中からファンの皆さんが喜びんでくれそうなものを選んで、その選んだ曲の中から一つのアルバムとしての調和がとれたもので構成しました。

―アルバムの中で特に気に入った曲はどれですか?

ZELO:僕はやはり今回新しく出た「HANDS UP」です。今回は韓国と同時に日本のMVも撮影したんですが、個人的にもこういった元気な曲が好きだし、ファンの皆さんにも楽しんで頂けると思うのでこの曲にしました。

ヨンジェ:僕は今回のアルバム自体僕らの好きな曲だし、すべての曲に意味があると思っていますね。

ZELO:あ、僕も全曲が好きです(笑)

バン・ヨングク:僕もすべての曲が子供と同じなので、どの子供も可愛いし好きです。特に可愛い子供たちを集めました。

ジョンアプ:今までのタイトル曲も多く含まれているのでどれも好きなんですが、どれが一番好きかというよりも今回日本でのフルアルバムを新しく準備する中で、「Albatross」を久しぶりにレコーディングしながら、この曲はこんなに楽しい曲だったんだなと改めて感じたし、コンサートで披露したらもっと楽しいだろうなと思いました。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください