1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

【公演レポ】「SEVENTEEN」、WOOYOUNG(From 2PM)ら登場の「KCON 2018 JAPAN × M COUNTDOWN」2日目も終始大熱狂

Wow!Korea / 2018年4月17日 22時14分

「2PM」ウヨン

K-POPやK-BEAUTY、K-FASHION、K-FOODなど、K-Cultureの全てを実際に体験することができるコンベンション型フェスティバル「KCON 2018 JAPAN」が、今年は4月13日から15日までの3日間、千葉・幕張メッセにて開催。

コンベンションアーティスト出演のライブや公開収録、トークショーの他にも、美容&韓国語講座、食を堪能できるフードコート、K-POPの全てを体感できる DANCE ALL DAYなどもあり、昨年よりさらにパワーアップし、一日中楽しむことができる内容となっている。

コンベンションエリアでK-Cultureを体感したあとは、メインイベントとなる「KCON 2018 JAPAN × M COUNTDOWN」が開催。2日目の14日(土)は、10組の豪華なアーティストが、それぞれ熱いステージを繰り広げた。

イベントトップバッターを飾ったのは、サバイバル番組から誕生したJYP Entertainment所属のボーイズグループ「Stray Kids」。幕開けと同時にパワフルなダンスステージで魅了し、会場の熱気を一気に高めると、「DISTRICT 9」で、新人とは思えぬ洗練されたパフォーマンスを披露し会場の視線を集めた。

メンバーたちはそろってあいさつすると、グループについて紹介。ミンホは、初の日本ステージに「とても緊張しています」と可愛らしい表情で緊張を表し、ウジンはHYの366日をアカペラで歌い上げ、魅力をアピール。「いきましょう!」と始まった「Hellevator」では、パワフルなサウンドとともに力強さを見せた。

続いては、10人組ボーイズグループ「TRCNG」。お揃いの衣装を身に纏い、エネルギッシュな「WOLF BABY」で観客を釘付けにした。

元気よくそろってあいさつを済ますと、テソンは「すごくドキドキしています」と話した。メインボーカルのカンミンが、アクロバティックな動きで会場を驚かせる一幕も。

「日本全国のみなさんに会えるように頑張りますので、応援よろしくお願いします!」と今後の活動に意欲を見せると、ラストは日本デビュー曲「SPECTRUM」でダイナミックで揃ったダンスを見せ、観客を沸かせた。

ここでMCの「SEVENTEEN」ウォヌ、エスクプスが登場。大歓声の中、ウォヌは「こんなに素敵なイベントに参加できて光栄です」とコメントし、エスクプスは「みなさん楽しいですか?」と盛り上げた。MCの紹介で始まったのは「GFRIEND」ユジュ、ウナによるスペシャルステージ。春らしい装いで、観客を温かい気持ちにさせるような歌声を届けた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください